博麗神社例大祭


 必要なものはもちろんゲットしております。


 今回でもう11回目でしたっけ例大祭は。
 例年と比べ、今回は比較的まったりな感じでしたね。もちろん人は多いですし、上海アリスの列は随分と伸びてましたが、会場内の移動にそこまで苦労することはありませんでした。夏コミもこのくらい平和であればいいのですが。


 で、弾幕アマノジャク。楽しんでプレイしております。
 今のところ、9日目までは全てクリア。ここまでで私の体力つきました。続きは明日以降。
 色んなアイテムがあって面白いですね。トライアンドエラーやっているうちに、弾幕の回避法と共に、クリアに有効なアイテムが見えてくる。
 また、あえてアイテム使わずにクリアする天邪鬼プレイも楽しい。難易度はグンと上がりますが、意外とどうにかなるシーンも多い。どうしようもない弾幕ももちろんありますけどね……。
 アイテムを駆使していれば、そこまで酷い弾幕もありませんので、全シーンコンプリートは近日中に出来るかと思います。その後は普通に、アイテム不使用縛りか、得点目当てかのプレイかなぁと。