2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 雑な記

「て言うか」と打とうとして「ていうか」を変換したら、「てゐ羽化」とか出やがった。 このPC、どんだけ東方向けに訓練されてるんだ。 て言うかてゐは羽化すんのか? しないよ。 みすちーたまごうむの? みたいな。 何か今日は頭に色々湧いてるかもしれない。

行きたかったなぁ、これ

幻想伝承 http://gensou.credits99.com/ 抽選に申し込んでみたけれど、見事に落ちた。 関係スレとか見た限りだと、かなりの倍率だった模様。一体どれくらいの人が申し込んだんだろう。 さすがに、より倍率が高そうな当日の抽選まではやらないでおく。遠いし…

エスプガルーダ2

STG

ゲーセンあるよと言われて適当に探し回ったら確かにあった。 シューティングを探すと、とりあえずケイブシューはエスプガルーダ2と虫姫さまふたりを確認。それ以外のメーカーのシューティングはよく知らないのでとりあえず保留。 さっそく、エスプガルーダ2…

イナバと因幡

月曜日には買ってたんだけど、今週はちょっと忙しかったので話題に出してなかった。 輝夜がんばるの巻、って感じかな。ちっとも頑張っちゃいないんだけど。 やりたいこと探すと言っても、参考になりそうなキャラは幻想郷には居なさそうだなぁ。まともなのは…

よーやっと封印装備でHardノーミスクリア出来た。苦労したなぁ。しみじみ。 封印装備ばっかり使ってるから、プレイデータがこんなことに。 なんかもう、封印装備だけで30時間とかやってるのね。ひどいもんだ。 プレイ回数が455回とか、どんだけリトライして…

ちゃんと毎日見てますよー ノシ >某氏

Hardノーミスクリア目前に神徳で落とされた。 だから霊撃を撃てと。 やっぱりネタが無い。

HardもExtraも、ノーミスクリアは遠いなぁ。 だからいい加減にスペルカード取ろうとして霊撃ケチるのやめればいいのに。 ……話題がないなぁ。

東方儚月抄 第五話

妖夢カワユス。やっぱり妖夢はいい。頭なでなでしたい。 ……閑話休題。 少しずつ、物語が動き始めた予感。次回はついに月に飛んじゃうのか? でもこの感じだと、霊夢も強制的にロケットで月に行かされる事になるんだけど。 神様云々の話は、相変わらずぶっ飛んで…

午前2時とかにやるものじゃないね。シューティングは。というか、ゲーム自体。 いろんな箇所で変なミスをする。にとり通常とか。 後半面まで行くと(忍耐がもたなくて)集中力がやや低下するのはいつものことだけど、今日は目までしょぼしょぼ。つか、眠さか…

風神録Lunaticクリアキター!!! 内容的には決して良いものではなかったんだけど、クリア出来れば全てよし。 何だかんだ、残機が1つ残った。確かに霊撃をバンバン撃ってれば、強引だけどけっこう先に進めるものだね。 ただまぁ、ホーミング以外じゃクリア出来…

 Hardばっかやってます

どうしても2ミスの壁を越えられない。 ノーミスで6面まで行けても、必ずどこかでコケる。まあ、大抵は5面のどこかでコケるんだけど。 風神様の神徳、バスター装備じゃキツいなぁ。 避けるのは楽しいんだけど、ついつい霊撃をケチろうとしてピチューンする。

寝不足の時はやっぱりうまくいかない。事故る。 とくに5,6面。集中力が持ってない。 寝よう。