2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お勉強

暑さ寒さも彼岸までとは言うけれど、本当に涼しくなったものですね。ちょっと前までは、暑さにヒーハー言いながらついついクーラーをつけてしまっていたというのに。 資格試験が近いので、ただいま神霊廟はおあずけです。がらにもなくお勉強な日々。 トシの…

東方神霊廟プレイ日記

妖夢でルナクリア達成。 メッタ斬りが爽快ですね。これで道中がどれだけ楽になっていることやら。 ボスの弾幕も、ボスが上のほうに寄りがちなものでなければ、X軸を合わせなくてもダメージを入れられる。低速避けばかりを要求されるような弾幕でなければ、ひ…

東方神霊廟プレイ日記

魔理沙でルナクリア達成。クリア時のスクショは忘れました。 やはり、霊夢や早苗と比べてかなり苦労しました。低速ショットは強いことは強いのですが、霊夢の針とそこまで大きく変わる訳ではないのが残念。 高速時のレーザーも、威力が弱いですねぇ。この威…

東方神霊廟プレイ日記

早苗でルナクリア達成。 プレイしていて、霊夢のホーミングにかなりお世話になってたんだなーと思いました。主に道中。雑魚敵が片付きません。ワイドショットなのでちょっと動き回れば片付くのですが、ルナだと弾が多いですからねぇ。 それと、霊夢と比べて…

東方神霊廟プレイ日記

霊夢でルナ残3クリア。4ミスですね。 回数重ねていくと、弾幕もそれなりに見えてきますね。これまでは響子でじゃんじゃんボムってたのですが、ボム無しで抜けられるようになったり。で、芳香でそれなりにボムれるし、4面以降もボムの余裕が出来る。そして4ボ…