2007-01-01から1年間の記事一覧

C73

さて、明日(もう今日か)、とうとう闘いが始まるわけですが。 それに備えてさっさと寝たいところなんですが、やれ出勤だ、やれ年賀状だ、と、色んな障害があったりで忙しく、こんな時間になってようやくサークルリスト印刷が終わったという惨状。 けどいつ…

虫姫さまふたり マニアックモード

STG

やってみました。 まあ、見事に3面で終了。少々なさけない。エクステンドも出来ずじまい。 3回のミスのうち、2回が事故ってのがなぁ。やっぱり、弾の数が増えるとそれだけ事故も増える。 もう少しやり込みたいところだけど、現状、週1回しか行けてないからな…

知恵の輪

先日買った知恵の輪、ちょくちょくやってたり。 4つ入りだった、子供向けの安物のやつは全部外すことは出来たんだけど、逆に、元通りにつなげるのは2つしか出来なかった。 一応、パッケージには繋がってる状態の絵が載ってるんだけど、それを見てもよく分か…

 イナバと因幡

永琳に薬とかキノコの毒とか効くのか? とかちょっと疑問に思うところもあったけど、漫画としては普通に面白かった。まあ自分も設定の詳細は覚えていないし。 鈴仙は普通にいい子やなぁ。輝夜は……まあ頑張れ(ネタ的な意味で)。 今回はてゐはあんまり黒くな…

虫姫さまふたり

STG

初クリアして来ました。もちろん、オリジナルモードで。 道中が割と切り返しゲーで済んだので、3機残してラスボスに突入出来たのが良かったかな。まあ、クリア時は残機なかったんだけど。 そこまで到達するのは大した難易度じゃないんだけど、ラスボスだけ…

 人波はコミケだけでお腹いっぱい 

飲みのことは……まあいいか。 昨日、ヨドバシ行ったんです。アキバのヨドバシ。 そうだろうとは思ってたけど、すごい人波だった。クリスマス商戦ここに極まれりって感じ。 もっとも、ここは割といつでも混んでる気がするけど。 まあ、PC関連製品とかは見て回…

C73に備えて

サークルチェックを始めました。 つか、カタログ(CD-ROM版)自体は16日に入手してたのに、今日になってやっとインストールとか、かなりやる気が無いなコレ。 イベントは当日現地で彷徨う派だからねぇ。過去の経験から、チェックしてもその内の半分程度しか…

 懲りない人

まあ風神録か金閣寺ばっかりやってる訳ですが。 最近目が疲れやすい。金閣寺やってると10分くらいで目が乾いていやーんな感じになる。弾幕見すぎなのかなぁやっぱり。 と言うか、PCの見過ぎと言うべきか。基本的に、家で起きてる時間の大半はPC見てるからね…

虫姫さまふたり

STG

虫姫さまふたり http://www.cave.co.jp/gameonline/mushihime2/index.html ゲーセンに置いてあったので、何となくやってみた。もちろん、オリジナルモードで。 結果、多分5ボスの最初の弾幕でゲームオーバー。個人的には、4面あたりで終わると思っていたので…

イージィ

バッドエンドを見るために、ちょっとEasyをプレイしてみました。 ……1面の弾の少なさに泣いた。弾の発射音が無いと何か分かりづらい。 当然だけど、やっぱり簡単。6機体全て1発クリア。 遊び過ぎてマウンテンオブフェイスで残機無くなったこともあったけど、…

やっぱり戦利品upをめんどくさがった自分。

東方不敗小町

東方不敗小町 http://www.egmc.co.jp/komati.html 行って来ました。 まったりイベントだと思ってたけど、意外と人が多かった。島中とか歩いてるとバッグが人で引っかかる。 もっとも、人が多いと言うか、会場の広さが物足りなかったからか、もしくはイベント…

 四季様は強過ぎると思うんだ

きのうに引き続きプレイ。 妖夢、咲夜、ミスティアでノーマルクリア。妖夢も咲夜も使いづらい……。 ちょっとずつ進めていきます。 リプレイが取れないのは相変わらず。 咲夜でクリアした時だけ何故か取れたんだけど、それ以降はやっぱりリプ保存しようとする…

 何が悪いのやら

起動した瞬間に強制終了する症状に悩まされていたので、今日あらたに再インストールしてみた。そしたら普通に起動出来た。 何でだろうな。再インストールなら今までに何度か試してたはずなんだけど。 データの保存を忘れてたので、最初からになったのは、ま…

 達成達成

針巫女でLunaクリア達成。 神得で3ミスしたとかアホいことになってたけど、まあクリアはクリアだ。 霊夢の3機体の中では、最も苦労したと思う。攻撃範囲が狭いのがねぇ。 攻撃力はある方なんだけど、敵に張り付いても威力が変わらないんだよねぇ。 針で全弾…

封印装備でLuna初クリアー。おめでとう俺。 ホーミング以外じゃ無理だろうと思ってたけど、意外となんとかなるものだと思った。 もちろん、相変わらず霊撃ゲーなのだけれど。 スコアはもう少しで7億に届く程度だった。やっぱり伸びないよなぁ。 さて、次は針…

デスマって略すらしい

STG

DEATHSMILES デススマイルズ http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/index.html (恐らく)caveの新作アケシュー。 実家帰る途中、電車の乗換駅にあるゲーセンに寄ったら、これがありました。 シューティングは式神の城(シリーズいくつ目かは失念)…

更新が途絶えてる時は、80%以上の割合で、東方やってるせいです。 今は、風神録か金閣寺か。

 カネが消えてゆく

さて、昨日言ったとおり、アキバに行って参りました。 うん、久し振りだ。風神録を買いに来て以来か。あの時は速攻で帰って来たから、実質紅月以来かな。 ま、いつも通り、とらとホワキャンで適当に同人誌を物色。合計8冊ほど購入。 あと、風神録缶バッチが…

1時間20分も電話してましたが電話代大丈夫ですかーw

 雑記

連続で更新したり、数日放置したり、相変わらず緩急のついたブログ。こんなことで緩急つけてどうするんだか。 昨日は幻想伝承で、今日は紅楼夢。東方イベント目白押しだというのに私は実家でヒキコモリ。 明日月曜日は代休取ったから、よく考えれば紅楼夢に…

 雑な記

「て言うか」と打とうとして「ていうか」を変換したら、「てゐ羽化」とか出やがった。 このPC、どんだけ東方向けに訓練されてるんだ。 て言うかてゐは羽化すんのか? しないよ。 みすちーたまごうむの? みたいな。 何か今日は頭に色々湧いてるかもしれない。

行きたかったなぁ、これ

幻想伝承 http://gensou.credits99.com/ 抽選に申し込んでみたけれど、見事に落ちた。 関係スレとか見た限りだと、かなりの倍率だった模様。一体どれくらいの人が申し込んだんだろう。 さすがに、より倍率が高そうな当日の抽選まではやらないでおく。遠いし…

エスプガルーダ2

STG

ゲーセンあるよと言われて適当に探し回ったら確かにあった。 シューティングを探すと、とりあえずケイブシューはエスプガルーダ2と虫姫さまふたりを確認。それ以外のメーカーのシューティングはよく知らないのでとりあえず保留。 さっそく、エスプガルーダ2…

イナバと因幡

月曜日には買ってたんだけど、今週はちょっと忙しかったので話題に出してなかった。 輝夜がんばるの巻、って感じかな。ちっとも頑張っちゃいないんだけど。 やりたいこと探すと言っても、参考になりそうなキャラは幻想郷には居なさそうだなぁ。まともなのは…

よーやっと封印装備でHardノーミスクリア出来た。苦労したなぁ。しみじみ。 封印装備ばっかり使ってるから、プレイデータがこんなことに。 なんかもう、封印装備だけで30時間とかやってるのね。ひどいもんだ。 プレイ回数が455回とか、どんだけリトライして…

ちゃんと毎日見てますよー ノシ >某氏

Hardノーミスクリア目前に神徳で落とされた。 だから霊撃を撃てと。 やっぱりネタが無い。

HardもExtraも、ノーミスクリアは遠いなぁ。 だからいい加減にスペルカード取ろうとして霊撃ケチるのやめればいいのに。 ……話題がないなぁ。

東方儚月抄 第五話

妖夢カワユス。やっぱり妖夢はいい。頭なでなでしたい。 ……閑話休題。 少しずつ、物語が動き始めた予感。次回はついに月に飛んじゃうのか? でもこの感じだと、霊夢も強制的にロケットで月に行かされる事になるんだけど。 神様云々の話は、相変わらずぶっ飛んで…