2010-01-01から1年間の記事一覧

茨歌仙ネタでSS書いてみた

Coolierさんの東方創想話に、『懲りてなかった彼女たち』を投稿させていただきました。お読みくださった皆様、ありがとうございます。 華仙ちゃんの冬服にムラムラきて書いた……という訳ではないのですが、華仙ちゃんの脳内ランキングが急上昇中なのは間違い…

無事に

親知らずを抜いてきました。 正直、抜くまでは酷くビクビクしていたのですが、思いのほかあっさりと抜けてしまって拍子抜けでした。麻酔って素晴らしい。 処置が始まって2,3分で抜けちゃったんじゃないかなと。随分とグリグリ押すなーと思いながら抜ける瞬間…

年貢の納め時

だいぶ間が空きましたね。目立った出来事がなければこんなものです。 今日は仕事がお休みだったので、歯医者に行ってきました。 前々から親知らずが疼いていたのですが、いい加減治療しないとやばいレベルかなと思ったので。 で、行ってみたら案の定、抜くこ…

最近のマックの傾向

あんまり、お得なクーポンがない。 ダブルチーズとかベーコンレタスのセットが400円だった頃が本当に懐かしいです。今や、ダブルチーズのセットなんか540円もしてしまいますから。 これもはや、お得でもなんでもないんじゃないかと。クーポンでもない1000円…

惜しいプレイ

(見えないですが)841630点。ベストスコアにすこし届かず。 1,2枚目がひどいなーと思いつつ、4,5枚目でかなり救われている感じです。 6枚目はいい感じで撮れましたが、7枚目はそこそこ。全体的に、割と典型的な点数配分でした。 まあ、そこそこと言いつつ7…

寒過ぎだろ……

気が付いたらだいぶ間が空いてました。 10月も下旬になって、涼しくなってきたなーとかのほほんとしてたら、今週はやたらめったら冷え込みましたね。慌ててヒーターを出しました。 どうやら秋姉妹はレティさんと台風に吹き飛ばされてしまったようで。でも来…

東方香霖堂 〜Curiosities of Lotus Asia.

東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.作者: ZUN出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/30メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 2,656回この商品を含むブログ (32件) を見る 書籍香霖堂、買いました。ようやく来ましたね2008年春。…

何はなくともゆゆようむ

Coolierさんの東方創想話に、『ある雨の日に、二人』を投稿させていただきました。お読みくださった皆様、ありがとうございます。 久しぶりの投稿だなーと思ったら、半年以上開いていました。きっと、ダブルスポイラーとか妖精大戦争に夢中だったんでしょう…

何だか

いきなり冷え込んで来ましたね。ちょっと前まで残暑に苦しんでいたというのに。 ただ今の室温は22℃。ちょっと寒い。25℃くらいが丁度いいのかな。普通に過ごしたりゲームしたりするには。 気温の急激な変化は身体によくないから、体調崩さないようにしないと…

博麗神社例大祭SP

行ってきました。 とくに神主の新作が出たりしないイベントなので、ゆっくりめに会場に着いたのですが、着いた時点で思った以上に人が並んでいました。相変わらずの東方人気。 開場までは外待機をしましたが、意外と暑かったですね。もう大丈夫だろーと思っ…

金閣寺は終わらない

久々に更新。844430点。やはり、85万点は近そうで遠い。 自己ベスト更新はもちろん嬉しいことなのですが、それでも目標に届かなかったために少々悔しさもあるという。複雑な心境です。 毎度毎度、7枚目がどうにかならないかなぁと思います。今回のも、今まで…

妖精大戦争プレイ日記

そろそろ続きを読むで隠さなくてもいい頃かな。

東方三月精 第10話

ゲームではなく漫画のほう。 ・黒電話とかもはや幻想入りしてそうですが、私はちょくちょく見る機会があったりします。 ・冒頭からサニーとルナがアホ可愛い。 ・魔理沙は相変わらずろくなもん探してませんね。魔法の森にはそんなものも落ちてるのか。 ・今…

妖精大戦争プレイ日記

委託開始が間近ですね。

妖精大戦争プレイ日記

やはり暑いと更新が鈍ります。

1週間が長過ぎた

土日はコミケに行って、月から金は普通に仕事。ようやく休みにたどり着きました。 久々にのんびりと出来そうです。 以下、妖精大戦争プレイ日記

妖精大戦争プレイ日記

今日もまたまとまりなく雑多なことをつらつらと。

C78

行ってきました。 とりあえず、妖精大戦争は無事入手出来ました。 会場での様子は……まあ、夏コミってほんと体力と根性勝負ですね、とだけ。 気が向いたら後日何か書くかもしれません。 で、さっそく妖精大戦争をプレイしました。 と言っても、疲れているので…

あと2日

妖精大戦争のジャケ絵が公開されましたね。 何か、すごく……ピンクです。 シルエットはチルノっぽいんですが、このあたり、どんでん返しがあるのかどうか。 いつの間にやら発売まであと2日になってしまった訳ですが、現在、小学生並みにワクワクが止まりませ…

帰省中

お盆なので帰省中。実家でまったりと。 分かっていたことですが、PCがへぼいので東方とか出来ません。まあ、7年以上前に買ったノートPCですからねぇ。まともに動いてくれるだけでも良しとするしかありません。 そう思っていたのですが。 いい加減、動作の遅…

チ、チルノー!!

出ましたね新作情報。「妖精大戦争 〜 東方三月精」。 ダブルスポイラーが出てからまだあんまり経ってないから、今回はゲームは無いんじゃないかなーとか思ってましたが、良い意味で裏切られました。 紹介の内容からして、普通の6面構成ではなく、文花帖と…

お祝い事

会社の同期の結婚式でした。知人友人関係で披露宴から出席するのはこれが初めてです。ふたりとも緊張してたけど、いい感じのカップルさんでした。幸せになっちまえよコンチクショーめ! 挨拶やらお色直しやらケーキ入刀やら余興やら、式は終始和やかな感じで…

もうすっかり夏っすね

暑くなると更新頻度が下がる……。 ここ最近は、仕事から帰ってくると室内温度が30℃をゆうに超えてます。 私は割とクーラーつけないほうなのですが、ここまで来るともう頼らざるを得ません。仕事から帰ってきたらもっと楽になりたいのです。 これからはもう、…

とうとう出やがったか……

例のアレです、カサカサして黒くて素早いの。 ここのところしばらく見ていなかったので、すっかり油断していましたね。なので、見つけた時はちょっとひるんでしまいました。しかも、結構デカかった。 ちなみに、発見場所は布団の上。ヤなところに現れてくれ…

ブルーマンデーって訳ではないけれど

何となく天気予報を見てみたら、明日は雨が降るっぽいうえに最高気温が32℃とか。 これはあれか、明日は仕事をするなということか。 まあでも、明日は大事な仕事があるので休めません。そうでなくとも月曜日って色々ありますからねぇ。 でも1度でいいから、「…

ダブルスポイラープレイ日記

遊星よりの弾幕X、はたてで298万。300万がかなり近くなってきました。まあ、近くて遠いんですが。 このスペルは点数が相当ばらけるので、10枚全てを高めに揃えるのが難しいんですよね。だからどうしても低めのスコアがどこかで出てしまう。 一応、弾の出方…

ダブルスポイラープレイ日記

はたてで無事に400万超え。 とは言え、54万とかあるので、まだまだ伸ばせそうなんですよねぇ。 もっとも、7枚も撮っていればあまり高くない点というのもどうしても出てしまうわけで。これさえなくせれば、410万までなら現実的な点数じゃないかなーと思います…

ダルい季節

今日は暑かったですねぇ。そのうえ湿度も高くてだるい一日でした。 当分はこんな日が続くと思うと少々憂鬱。 今日は会社の健康診断がありました。 幸いにして、今日の検診の中では何も異常はなし。血液検査と尿検査の結果は後日ですが、まあ特に問題はないで…

ダブルスポイラープレイ日記

全人類の緋想天、はたてで395万、文で340万。 はたての方ですが、5枚目が悲惨過ぎて泣けますね。これが他と同じ水準のスコア出ていれば400万に届いてたのに。まああれは、安全を優先した結果の撮影だったので仕方ないんですけどね。ただリプレイ見た限りだと…

東方素芸祭

行ってきました。 いくつかのキャラオンリーが集まったイベントです。で、この中には霊夢オンリーも含まれているわけで、これは行かない訳にはいかないだろうと。やはり霊夢がいてこその幻想郷であり、東方ですから。まあ現地に行けば、他のキャラの所ももち…