2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 だからレザマリはつらい 

風神録貫通装備ルナクリア達成。 なんかもう、とにかく疲れました。1日2回もルナを通しでやるものじゃないです。 昨日今日と続いて、神徳残りゲージ5分の1くらいでゲームオーバーになっていてかなりくやしかったので、本日2回目の通しでどうにかクリア出来ま…

ところで、「筆を折る」だと意味が違っちゃいますね。 めんどくさいので直しません。

 東方地霊殿web体験版 

きてた。DL中。バージョンは変わってるみたいです。 でも、あと53分って……。39.6KB/sとはひどい。 諦めてこのまま寝てしまおうか。

 怒首領蜂大復活3,4回目

STG

2回やってきました。平日は人がいなくていいですね。 1回目は4ボス、2回目は5面道中前半で終了。成長が無い……。 1,2面くらいは余裕なんだけど、やっぱり3面から難易度がグッと上がる。3面以降、道中で切り返し出来ないんですが……。 ところで、バージョンアッ…

 ここに流れ着く人たちは 

今現在、どこかにここのブログをさらしている訳ではないので、ここのブログにアクセスする人の大半は、検索か、もしくははてなキーワードからになります。 その検索ワードも、当たり前ですがほとんどが東方関連です。 どんな検索でここに来るのかは割と興味…

 ミサマリの攻撃力はやばい 

妖々夢魔符でルナクリア達成。 攻撃力がハンパないので、かなり楽が出来たと思います。弾幕はパワー は伊達じゃないです。 基本的には霊撃撃ちまくりなので、どうしてもスコアは伸び悩みます。ギリギリで10億。 私には稼ぎをするほどの腕はないので、頑張っ…

東方キャラソート http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html なにやら流行っている様なので、自分もやってみました。 1 魂魄妖夢 2 東風谷早苗 3 博麗霊夢 4 西行寺幽々子 5 射命丸文 6 アリス・マーガトロイド 7 ミスティア・ローレライ 8 八雲藍 9 鈴仙・…

 怒首領蜂大復活 

STG

ちょっとやってきました。今回は5面道中で終了。 こんな調子で少しずつ進められればと思いますね。 ところで、1機落ちた後のボム数がやけに多く感じる時があるんですが、何でだろう。気が付いたら5個もってたりとか。 残機が減ってくると所持ボム数が増える…

 サーチ&デストロイの性能 

妖々夢咲夜幻符にてルナクリア達成。 最終的に6機残ったんですが、ここまで残せたのは多分初めてだと思います。愛機である針巫女使っても、確か残5が限界だったかな、と。 やっぱり、ボム数が物を言ったのかも知れません。割と遠慮なく撃ちましたから。 ………

 レザマリでもつらくない ってやつ 

いや正直辛かったんですが。 妖々夢レザマリでルナクリア達成。 妖々夢は恐らくプレイ時間の9割以上が針巫女なので、他の機体がどうにも使いにくい……。 そんな中、霊夢以外でもルナクリアを目指してレザマリを使ってみました。 そこまで使いにくいとは思わな…

 そういえば 

STG

数日前のことですが、休みの日にふらりとゲーセンに寄って、「怒首領蜂大復活」をやってみました。 アケシューやるのはもう数ヶ月ぶりですね。前回がいつだか思い出せません。 結果は、4面ボスでゲームオーバー。 まあ、私の腕で初プレイなら、ここまで行け…

詠唱組でルナやってみたのですが、やっぱり無理でした。 まあ、蓬莱の玉の枝までは行けたので、あとひといきなのですが。 もう1回やればクリアまで行けたかもですが、集中力がもたなかったので金閣寺に逃げました。 まあ金閣寺は置いておいて、プレイ後に「…

結界組で永夜抄ルナクリア達成。 もちろん何回かかかったけど、ある程度安全プレイを心がけていけば、やっぱりなんとかなるみたいです。 例によって例のごとく、蓬莱の玉の枝はタイムオーバーなんですが。というかルナの玉の枝は切り返しが無理なんですがど…

 体験版プレイ日記1

以下、地霊殿体験版についての記述があります。 ただし本日分に関しては、キャラや弾幕や音楽、及びシステムまわりのネタバレなどはありません。到達難易度のみで。