2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスプレイド

STG

前回プレイしたのは1ヶ月以上前なので、今日はクリアは無理かなーとか思ってましたが無事クリア。 4ボスで1ミスしたのはともかく、5面道中で2ミスした段階で「やっぱり今日はダメかー」と思ってしまったのですが、6面以降が割と良かったのでどうにか2回目の…

うどんげっしょう第25話

毎月一度の癒し漫画。 ・このレイセン2号かわいすぎる。 ・あの速度で降りて来たのなら、着地の瞬間はもっとスカートまくれ上がっててもいいと思うんだ。 ・でもこの子こんなにボケキャラだったのか。 ・とよちゃんタレ目でよっちゃんツリ目。 ・私はポニテ…

強い人は本当に強い

少しずつ慣れてきた感じです。レーティングも1200程度はキープ出来るように。 上手くなったと言うよりかは、対戦に慣れてきたんでしょうね。速攻にめっぽう弱かった私ですが、それも少しは改善されてきました。 とりあえず目指すは段位かレーティング2000あ…

愚痴

金閣寺やってたら5ヶ所くらい蚊に刺されてた。 プレイ中、何か痒いなーと思ってその部位をボリボリ掻いてやっと知ったくらいで、刺されたことには全く気付かず。 で、気が付いたらしめて5ヶ所ですよ、と。 これは仕留めてやらんとと思いましたが時既に遅し…

この世の中は猛者だらけ

さすがに平日はあまりプレイ出来ないけれど、休日はそれなりに。 にしても、皆さん強い。ホント勝率は5割程度までにしかならない。 レーティングも、600〜1200あたりをふらふら。最初が1000スタートなので、せめてそれくらいは維持していきたいんだけど、な…

健康診断

今日は会社で年1回の健康診断がありました。 身長体重視力聴力血液尿等々、まあ普通の健康診断です。 私は割と虚弱体質なので、血液検査の採血で貧血になったこともあるのですが、今日は気分が悪くなることもなく淡々と終わりました。 ……と思いたかったので…

買ってしまった……

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 571回この商品を含むブログ (530件) を見る Wi-Fi接続用のUSBコネクタ。 これでネットの向こうの方々とぷよぷよの対戦し放題です。 今日…

こんぺ

東方SSこんぺ http://www10.atpages.jp/thcompe/ と言っても私は投稿していないのですがー。感想期間は終わっているので、そのくらいは書いてしまっても大丈夫でしょう。 正確に言うとただ単に間に合わなかっただけという、情けない現実です。創想話に投稿し…

金閣寺をやってて思うこと

何だかんだ、そこまで仕事に疲れていなければ1日20分程度はプレイしています。完全に習慣化していますが、悪く言えば惰性でやっていることに他ならないのですが……。ま、別に追い立てられるものがあるわけでもないので、気楽にやってます。 1段階目だけでウン…

出血

別に大したもんじゃないのですが。でもけっこう痛かった。 折りたたみのパイプ椅子ってありますよね。学校とか会社とかに沢山あるやつです。 それで指を挟みました。 アレって、パイプが交差する部分とかの可動部分が絶対に指を挟みやすい構造してますよねぇ…

DS買いました

ちょっと前のことですが、NintendoDSiを購入。適当に時間さえあればポチポチやっております。 今のところ、買ったソフトは2本。ぷよぷよとケツイ。 まあケツイの方は……やはりこの画面サイズでシューティングをやるのはちょっと無理があるかと。 そんな訳で、…

たまには仕事の話でも

何だか妙に体が疲れてるなぁと思ったら、ここのところ夜勤含めてかなり連続勤務になってたからでした。先週の土日、どっちも仕事でしたからねぇ。週末が恋しいです。 メディアでもてはやされたことのある言葉ってあんまり使いたくはないのですが、段取り力っ…

不意打ち

何か部屋に6cmくらいのクモがいてびっくりした。 別に外で見る分には何とも思わないですが、部屋の壁に張り付いてるのを見るのはちょっとヤですね。 外に追い出そうかとも思いましたが、ちょっとやり辛い場所にいやがったので、結局放置に。 確かクモってゴ…