2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方星蓮船プレイ日記

ルナはまだ無理だろうということで、とりあえずHard練習中。 と言っても、現状Hardクリアさえも危ういのですが。4面終了時点で残機MAXでも、クリア時に残機すっからかんとかザラ。5面6面でゴリゴリ残機削られます。 詳しくは書きませんが、5面以降はいやらし…

うどんげっしょう第26話

綿月姉妹が永遠亭に来たけれど、いつも通りのまったり漫画ですね。 今回は8ページもあってほくほくです。 ・扉絵のよっちゃんがエロい。この腰つきとお尻と生足は誘っているとしか思えない。 ・でも胸部はすとーんですね。とよちゃんははっきりと膨らみが描…

仕事と遊びの狭間

ここ1週間、ゲームの時間があまり確保出来ず。とくにこの三日ほどは、星蓮船をプレイしていません。 いやまあ、今は用事があって帰省中というのもありますが、主な理由は仕事が忙しくなってきたから。 何か間の悪いことに、お盆明けからずっと残業ばかりにな…

東方星蓮船プレイ日記

結局ルナクリアを目指している現状。まだ6面にも行けていません。 とりあえず、体験版からの愛機である早苗Aを使っています。早苗Bが強い強いと言われていますが、やはりここはなじみのある機体で。 理想的には3面クリアまでで2ミス以内に抑えたいのですが、…

うどんげっしょう上巻

東方儚月抄 ?月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: あらたとしひら,ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 45回この商品を含むブログ (42件) を見る 買いま…

東方星蓮船プレイ日記

魔理沙Aと早苗BでHardクリア。残念ながら、どちらも1発クリアはならず。もちろん、魔理沙Bと比べればよっぽど楽ではありましたが。 早苗Bは強い強いと言われていますが、どうも使いづらいと感じてしまったり。私は割と針巫女使いなのでよく敵の真正面を取っ…

東方星蓮船プレイ日記

霊夢Bと魔理沙BでHardクリア。 いや、何と言うか魔理沙Bがとことんマゾい。 霊夢Aと早苗Aは奇跡的に1回でHardクリア出来たというのに、魔理沙Bの1回目は5面道中で終わるという。広範囲攻撃だと、UFOを逃す場面が多くて、なかなか残機やボムが増やせなかった…

東方星蓮船プレイ日記

早苗BでNormal、Extra、霊夢AでHardクリア。 これでとりあえず、全キャラNormalとExはクリア達成。このくらいであれば、1週間も掛からずに出来ますね。 お次は普通に全キャラHardクリアを目指そうかと。 今のところ、早苗Aと霊夢Aでクリア出来ていますが、ど…

昨日は星蓮船プレイ出来ませんでした。帰宅が0時過ぎちゃあ、さすがにねぇ。 飲み会ならともかく、仕事で午前様をしたのは何だかんだ初めてですよ。

東方星蓮船プレイ日記

霊夢BでExtra、魔理沙BでNormal、Extraクリア。 昨日の日記でExtra安定してきたとか言ってますが、これ全くの嘘っぱちですね。霊夢Bはともかくとして、魔理沙Bで苦労しました。この機体は相変わらず弱い……。現状、ここの弾幕は魔理沙Bが一番突破しやすいな、…

東方星蓮船プレイ日記

魔理沙AでNormal、Extra、霊夢BでNormalクリア。 NormalとExtraのクリアに関してはだいぶ安定してきた感じでしょうか。クリア時の残機も多くなってきました。 プレイする時間があまり無いのでサクサクとはいきませんが、NormalとExtraに関しては数日の内に全…

東方星蓮船プレイ日記

霊夢AでNormal、Extraクリア。早苗AでHardクリア。 体験版と比べて、Normalは簡単になっている印象だったのですが、Hardはむしろ難しくなっている気がしました。普通に2面3面で落とされたし。 もちろん、4面以降もぼろぼろと落とされて、我ながらよくクリア…

C76

東方星蓮船、買えました。 とりあえず、早苗AでNormal初見クリアは達成。 Exは、初見でボスまでは行けたものの、クリアまでには回数かかりました。他のキャラはまだです。 現場での様子とか何とか色々書きたい所ではありますが、非常に疲れたので明日以降に。…

エスプレイド

STG

おとといのことなのですが、今回は無事クリア出来ました。 でも相変わらず残機もバリアゲージも残らないので、安定とはほど遠いギリギリっぷり。 今回もそうですが、4ボスまでで1ミス、5ボス(前半)までで2ミス目、残機4でラスボス突入、というパターンが多…

いよいよ明日

星蓮船のジャケ絵が公開されてましたね。シルエットになっているのはラスボスかexボスか。最近の傾向ではラスボスですが。 手の上のブツから変な古代文字っぽいもの出してますが、良くわかりませんね。 早くプレイしたいです。もちろん、買えればの話なので…

最近SSの後書きが短いのは、書くことが無いからです

色々とぼやきでも書こうとか思った訳ですが、相変わらずそのまんまな話なので、作品について特に書くことが無いという。 まあ、魔理沙かわいいよかわいいよ魔理沙とかそんな話です。誰それかわいいよとかって、ほんといつもどおりです。 小さい頃の魔理沙に…

Coolierさんの東方創想話に、『星のかけらに手を伸ばし』 を投稿いたしました。お読みくださった方々、ありがとうございます。 今は創想話の規約上で作品への直リンクが許可されているので、ぺたりと。 星のかけらに手を伸ばし http://coolier.sytes.net:808…

ケイブ祭り

STG

監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200908/01/index.html 行きたいのですが、8月15日ってもろにコミケ2日目なんですよねぇ。 まず大復活のサントラが欲しいのと、何よりオフィシャルDVDが欲しい。 トッププ…

グリマリ

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 298回この商品を含むブログ (76件) を見る もちろん買いましたよ。 7月はうどんげっしょう…

随分と間が開いてしまいました。20日くらいでしょうか。 何があったかと言えば……別に何もなく。ただ単に、飲みが多くて疲れていたというか。この時期は、やれ暑気払いだ何だと、酒の入る機会が多いですから。あとは、夏なのでちょっと暑さにやられているとか…