2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ボム封印プレイ

ちょっと突っつかれたりしたので、やってみた。 うんまあ、2連続で5面中ボスの早苗さんにゲームオーバーにされたんですがorz やっぱり、4面でボロボロになってしまう。2回目なんか4面だけで6ミスですよ。道中とあややでそれぞれ3落ち。 10日ほど風神録やって…

本当は、もう少し更新頻度を上げたいんですよね……。ネタ切れを起こしている訳でもないですから。 でも、ついつい別のことをやってしまう。金閣寺とか萃夢想とかアレコレとか。 ホンマ、東方は酷い中毒性を持ってますね。

 ボム封印プレイ

今日も出来ませんでした。 やっぱりね、4面道中がどうしようもない。米粒弾ラッシュはもちろんのこと、ウィルス弾(仮称)ばら撒くやつが地味に辛い。とくに後半で、中央−左−右 の順で出てくるやつ。いつもは霊撃で飛ばしてるからなぁ。あそこ。 そんなこん…

 ボム封印プレイ

永夜抄編。 無理かもと思ってたけど、やってみたら意外とどうにかなってしまった。 ただ、普通に残機0まで追い詰められました。あとがない状態で蓬莱の玉の枝に突入するってどんだけ燃え展開だよ。 で、玉の枝取れたクリアできたことで満足しちゃって、永夜…

 ボム封印プレイ

妖々夢編。 恐らくシリーズ中最もプレイ時間が長い。400時間超えてる。 そんなわけで、まあ大丈夫だろうと思ってやってみたら、道中パターン忘れててちょっと焦った。 いやまあ、ちゃんと残機6でクリア出来ましたけど。ただ、霊撃2回発動させてしまったので…

 ボム封印プレイ

何となく思いついて、ボム封印プレイなるものをやってみた。 東方関係のスレとかでよくある、制限プレイというやつ。他にも低速封印とか上下封印とかいろいろあって、その中のひとつ。 今まで、存在は知っていたのだけど、何故かやったことがなかったので。 …

 もみダン

実家のボロノートPCだと、もみダンが処理落ちする……。 ダッシュをすると、トルネコ1で、階にモンハウがある時みたいなガタつきをしてくれる。 処理落ちのある東方をやっててもあることだけど、スムーズに動いてることを想定してキー操作をするとキャラがと…

 行きたかったなぁ、これ(音速遅い

人形遣いのTea Party http://tea-party.fsr.jp/ 大図書館の読書会 http://www.daitoshokan.info/ 一応、行った方に3冊ほど買って来てもらったのだけれど、やっぱりこういうイベントは自分で行ってナンボだよなー。 思いのまま同人誌を漁るのはもちろんのこと…