2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし過ぎだろおい

実家に残していたものを整理してたら、懐かしいものが掘り出されてきました。 ニコニコ共和国紙幣。100コスモ。知ってる人はどれだけいるんだろう。 小学校の林間学校か何かで行った所で買った覚えがあります。何処で買ったのか思い出せなかったのでググって…

違うほうに手が届きそう

稼符の文花帖のお題がLevel6の時は金閣寺をやりまくるわけですが、今週もダメでした。 やっぱり最後の1枚が凄くネックですねぇ。1日に何度かは、66万〜70万くらいのスコアで最後の1枚まで辿り付けるのですが。結局は大量の弾に押し潰されてしまいます。 で、…

癒しが欲しい

社会人やっていると、毎日の仕事で割と心が乾くというか、荒みますね。 体だけでなく心も健康であるには、やはり日々の生活の中に潤いが欲しい。 まあ何が言いたいかというと、今月は三月精が休載で寂しいと言うことです。 うどんげっしょうも終わってしまっ…

愛車が廃車

愛車って言えばもはや自分の手足のようなものですから、それが替わってしまうのは悲しいものです。 ……とか言って、この愛車ってのは自分のじゃなくて会社の車なわけですが。 それでも、毎日のように使ってたわけですから、それなりに愛着はあるわけです。た…

今度は信じていいんですよね

電撃萌王ブログ: お待たせしました……萌王連載の『東方香霖堂』ついにこの春、単行本化! http://moeoh.dengeki.com/blog/2010/01/post_207.html 香霖堂の単行本化、首を長ーくして待っておりました。掲載誌があちこち替わったり、2008年春に出るとか言われた…

この冬の冷え込みはやばい

朝、洗面所で顔を洗おうと思ったら、何か水が出て来ませんでした。凍結というやつです。これでこの冬2回目。 朝起きてヒーターつけた時に温度表示が2℃とか出てたので、こりゃやべーなとは思ったんですよね。そしたら案の定、でした。 まあ、すぐに出て来てく…

いい加減、寒さに耐えかねてきたので

先日、電気毛布を購入しました。 部屋の中はヒーターでいくらでも暖められるけど、毎回毎回寝る時に布団が冷たかったんですよね。 最初は湯たんぽみたいなものを考えていたのですが、ここはちょっと文明の利器(?)に目移りしまして。 早速使っているのです…

東方三月精 第7話

・三妖精は今日もかわいい。でも今回は霊夢がいないな。 ・いくちっていうのがよく分からなかったので、三月精スレのお世話になりました。 ・魔理沙さんは何をどこまで知っているんでしょうね。まあ、きのこに関しては詳しそうですが。 ・ドンガラガッシャー…

冬コミで買った同人誌、半分以上は読みました。 でも通販分とか考えるとまだまだ沢山あるんだろうなぁ。 ニヨニヨしながら読めているので別に何冊あってもいいのですが。

新年ですね

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末にもう一度更新しようかと思ってたのですが、叶わずに年を越してしまいました。 それにしても、コミケはほんと疲れました。未だに肩とか痛いんですが。本の買い過ぎですね。 ち…