いい加減、寒さに耐えかねてきたので

 先日、電気毛布を購入しました。
 部屋の中はヒーターでいくらでも暖められるけど、毎回毎回寝る時に布団が冷たかったんですよね。
 最初は湯たんぽみたいなものを考えていたのですが、ここはちょっと文明の利器(?)に目移りしまして。
 早速使っているのですが、これは良いものですね。布団に入ったら既に全体があったかいの。あったまるまで縮こまってガタガタ震える必要がないってなんて素敵なのだろう。


 で、説明書を見て初めて知ったのですが、電気毛布ってつけっぱなしにして寝るものなんですね。
 別に、寝る前にいったんあったかくしてしまえばあとは体温で暖かさを保てばいいと思うのですが。と言うか自分はそうしています。
 ただ、たまに夜中に寒さで目を覚ますんですよね。何故か布団の中があんまりあったかくない。そういう時はついていて欲しい。そんなワガママ。