2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 東方三月精 第21話

p.433を見たときは、「また神社壊れたのか」とか思ってしまいましたよ。地震ときて次は雷か、と。 まあそんなことはなかったわけですが。 以下、箇条書き感想。 ・雷雨に怯えるみすちーかわいいよ! でも溶け込み過ぎてて最初は存在に気付かなかったよ! ・…

実年齢の2倍以上ですか

ブログ通信簿 - goo ラボ http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ あまり流行っているわけではなさそうですが、見つけたのでやってみようと。 こちらがその結果です。 正直私は、どう転んでも文化祭実行委員タイプではないのですが、どのへんの日記からそういう…

 怒首領蜂大復活 9回目

STG

休日だけれども、いつもより時間を遅らせてみたら誰もプレイしていなかったので、やってきました。 5ボス第二段階で終了。前回とほぼ同じでした。 やっぱり、3面道中でまず1ミスしてしまうんですよね。 何かもう、苦手意識が出来てしまったみたいで。 あと、…

 怒首領蜂大復活 7,8回目

STG

プレイしたのは昨日のことなのですが、別のことを書いていたら忘れていました。 今回も2回プレイ。1回目が4ボスで終わってしまったのが物足りなかったので。 2回目は、5ボスの第2段階の弾幕までいけました。一応、少しずつは進めているみたいです。 3面道中…

投稿SSについてのチラシの裏的なもの

Coolierさんの東方創想話に『博麗の巫女が日常の中に願うこと』を投稿してきました。お読みくださった皆様、ありがとうございます。 向こうの後書きに書いたとおり、この作品は、東方幻想板の「博麗霊夢スレ 十六」 の387の書き込みから妄想を膨らませて書い…

 怒首領蜂大復活 6回目

STG

5面ボスの最初の弾幕で終了。 ゲームが5面までであれば、こいつがラスボスなのですが、どうなんでしょう。 今回は3面クリアまでノーミスでいけました。少しずつ進めてますね。 このペースであと20回くらいやれば、クリア出来るかなぁ……。 まあこれは、ラスボ…

 怒首領蜂大復活 5回目

STG

休日だと大抵誰かに占領されているのですが、今日は空いていたので。 本日は5面道中後半で終了。 次第に進んできているのは確かなのですが、どうしても後半が道中・ボスともにボムゲーになってしまいます。 今回いつもより進めたのは、どうにか10億点エクス…