東方三月精 第21話

 p.433を見たときは、「また神社壊れたのか」とか思ってしまいましたよ。地震ときて次は雷か、と。
 まあそんなことはなかったわけですが。
 以下、箇条書き感想。


・雷雨に怯えるみすちーかわいいよ! でも溶け込み過ぎてて最初は存在に気付かなかったよ!
魔理沙霊夢がどこにいても見つけ出す。
・今月号から魔理沙は半袖。
・サニーの八重歯
・ルナが文々。新聞を読んでた。コレって前からだったっけ? もしくは前の話があれだったからか。
・相変わらず、漫画の主人公が三月精なのか霊夢なのか分からない。
・腋をさらして伸びをする霊夢。サラチラ。


 サラチラって書いて思ったのですが、三月精において霊夢サラシを見せてることって意外と多いみたいです。気になって調べてみたら、霊夢が登場する回では、極めて高い確率でサラチラ霊夢が1コマ以上描かれてます。しかもそのどれもが、あからさまに見せているのではなく、あくまで「チラ」の範囲内に収まっているのが素晴らしい。やっぱりね、露骨に見せちゃうのでは情緒もへったくれもない。チラリズムは日本の美学ですよ。私はパンモロよりもパンチラ派なのです。
 話がそれたけど気にしない。