2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地霊殿プレイ日記

パチュリーさんでルナクリア達成。いつも通りのギリギリ具合。 何だかんだ、アリスよりも苦労しました。 攻撃範囲については、水符と低速アリスはほぼ同等と考えられるけど、正面火力は火符よりも高速アリスの方がかなり強い。 木、金、土符は正直役立つ場面…

大復活とか

STG

前回プレイしたのいつかなと思って遡ったら、1ヶ月以上前でした。 寒くなってきてから出掛ける頻度が減ったことを実感します。 今回も無事にクリアは出来ました。何か残機1個残して。 少しは上手くなっている……と思いたいですね。まあこのへんは、5面でどれ…

地霊殿プレイ日記

文字ばかりでは寂しいので、こうしてスクショを貼ってみようかといろいろ思案中。 本来ならリプでなくて実際のプレイ中のを撮りたいのですが、プレイ時は確実にそんなもの忘れてます。 アリスでLuna初クリア。 見るからにギリギリです。残機ありません。 こ…

 エスプレイド

STG

ちょっとやってきました。 今回は2回プレイしたのですが、1回目、間違えて祐介を選択してしまいました。 私はいつもJ-B 5thを使っていたので、祐介の攻撃範囲の狭さに愕然。3ボスで終わってしまいました。 そういえばこのゲーム、選択キャラによって1〜3面の…

地霊殿プレイ日記

今週は霊夢Aなので、とりあえずHardで少し稼ぎに挑戦。 その結果がこちら。 11.6億。 画像では11.599億とかなってますが、これは、リプレイ再生時は最終スコアがずれるバグが起きているためです。 こんなことなら、実際のプレイ時にスクショ撮っておけば良か…

 東方三月精 第23話

今月も12ページしかないのですが……。 やっぱり20ページくらいは欲しいなぁと思う今日このごろです。 今回も箇条書き感想で。 ・物憂げな表情の霊夢もイイネ! 今月もサラチラ有り。 ・魔理沙は帽子を押さえる仕草が良く似合う。今月から長袖。 ・やっぱり霊…