地霊殿プレイ日記


 パチュリーさんでルナクリア達成。いつも通りのギリギリ具合。
 何だかんだ、アリスよりも苦労しました。
 攻撃範囲については、水符と低速アリスはほぼ同等と考えられるけど、正面火力は火符よりも高速アリスの方がかなり強い。
 木、金、土符は正直役立つ場面がほとんどない(上手く生かせるシーンは1つか2つ)。
 ボムについても、主に緊急回避に使う私にとっては、パチュリーのボムはほぼ攻撃力ゼロ。対してアリスは正面にダメージ入る上に、使える回数は2倍。
 さらには、さとりのスペルカードがパチュリーの方が難しい。
 漠然と、パチュリーの方が楽かなーとか思ってた自分が大いに愚かでした。


 ともあれ、これで地霊殿は全機体でルナクリア達成出来ました。
 ここまでのプレイ時間は合計で88時間くらいでした。
 振り返れば随分やったんだなぁと思います。1日約1時間ペース。


 今後は、ハードでもう少し稼ぎを意識するか、ルナで機数残しクリアを目指すか、そのあたりを考えて行きたいと思います。