2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ってて出掛けられないのをいいことに風神録をやりまくる。 やっぱり、Hardくらいが丁度良い。Lunaはぶっちゃけ疲れるのです。 今のところは、どんなに上手く行っても3ミスくらいはしてしまう。 もっと霊撃撃てばいいんだけどね。ケチですから。 あとは…

Lunaあやややや撃破の段階で2ミスだったのにステージ切り替え時に強制終了くらった。 不貞寝した。

東方三月精 第13話

チルノきたこれ。 やっぱりチルノは元気いっぱいなのがいいですね。お持ち帰r(ry 普段のチルノは裸足なのかな。健康的。 霊夢が話し掛けてた妖精は大妖精かな。 服装とか髪型とかから考えると、それが妥当なんだけど。 チルノが変なことやらかす → 大ち…

魔理沙AでHardノーコンクリア。6機体の中でもっとも苦労した。 正直、オプショントレースが生きる場面があんまり無い気がする。 ここの場所はこの機体がいい、っていうのが割とあるのだけど、魔理沙Aにはそれが無かった。体験版と比べて攻撃力が明らかに下…

イナバと因幡

たとえ風神録にまっしぐら状態であっても、商業誌の発売を忘れない。 伊達に重度の東方信者やってません。 ごめん嘘。 関係スレみてて発売日を知っただけです。 買ったのは発売日の土曜日だけど、まあ、風神録ばっかやってたもので、ここでは触れてませんで…

中秋の名月

実際は明日だけど、明日は平日だから、今日のうちにやっておく。 微妙に雲がかかっている上に、手ブレ。まあ気にしない事にする。 晴れてこないかなーとか思って少し待ったけど、逆に曇っちゃった。 中秋の名月という訳で、お団子を。 曇ってしまった訳だけ…

魔理沙B、CでHardノーコンクリア。 アイテム回収ばっかしてるから以下略。 スプレッドスターはどうしようか。 何か、体験版よりも威力が弱まってる気がするから、どうにも使いづらいのだけれど……。 一応、Lunaticもやってみた。霊夢バスター装備で。 相変わ…

霊夢の全機体でHardノーコンクリア達成。 やはり、何回かかかる。性懲りも無くアイテム取りに行くのが悪い。 魔理沙は……うーん、どうしよう。 全体的にクセのある機体ばっかりだからなぁ。

霊夢CでHardノーコンクリア達成。さすがに3回かかった。 まだまだ事故で落ちることが多い。道中もまだまだパターン把握出来てないし。 さて、次は何にしようか。

何とか今日のうちに、6機体でノーマルとエキストラをクリアできた。 明日からはHardだな。

とりあえず、霊夢CにてNormalとExtraまでクリアしました。 Normalは初見で何とかなった。 Extraは7回かかったかな。 初見でボスまでは行けたんだけどねぇ。スペルカードが酷い有様だった。 ではまたゲームに……と見せかけて、火垂るの墓を。

魔理沙BでNormal、Extraクリア。 疲れたので、とりあえず今日はここまで。

風神録はまだか

ホワイトキャンバスで21日深夜0時売りか……。 …………。 …………。 …………年休取りたいなぁ…………。

冥界組Lunatic

どうにかルナノーコンクリア出来た。 やっぱり、妖率調整とか点アイテム上部回収とかに固執してるとダメだね。 クリアのためには点数なんて高くなくていいのだから。 そこそこ余裕のある時に上部回収しておけば、点アイテム1100エクステンドは達成出来るし。…

帰省中、実家ではコントローラが無くて東方出来ないので、何となくリプレイを見る。 ……何か、物凄く動きが荒い。 自分の動きではなくて、描画回数のせい。 新PCはハイスペックなので、描画は毎回描画でスイスイ動くけれど、旧PCは描画回数が1/2になってるか…

東方儚月抄 第四話

ゆゆよむキタコレ。 鼻歌歌いながらお団子こねてる妖夢かわいいよ! お腹を鳴らしてお団子を待つゆゆ様かわいいよ! ゆゆ様、何を言っているのか分からない。相変わらず、呆けているのか何なのか。妖夢も大変だ。 どいつもこいつも何を考えてるのやらって感じ。…

紅月の宴戦利品

一部に、イベント後にアキバに行って買って来たものを含みます。 買い過ぎだろ、常識的に考えて……。 中途半端にカネがあるとすぐこれだから困る。合計金額を計算するのが怖い……。扇子2本だけで4000円です。我ながら馬鹿である。 もう日ごろから、イベント用…

 紅月の宴

行って来ました。 まあ、風神録のような、必死になるような目的がある訳ではないので、割とまったりと。 広さ、スペース数、一般参加者ともに丁度良い具合だったみたいで、あまり酷い混雑ではありませんでした。それでも、開場前は表に結構な人数が並んでい…

9月9日はチルノ記念日。 何か、マルキューが表示されなった。特殊文字だからかな。

『eXceed3rd-JADE PENETRATE-』ULTRAモード追加

STG

難し過ぎるwwww 普通にやると2ボスでゲームオーバー。 今のところ、最高到達地点は3ボスまで。 ちょっと前の日記に、「もう少し高難易度モードが……」とか言ったのを軽く後悔した気分。 ところでこのモード、当初は最初から実装予定だったんですね。 動作…