2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入力遅延

久々に紅魔郷を起動させたら、あまりの入力遅延の酷さに気持ち悪くなりました。 もともと入力遅延があるのは知ってはいましたが、ここまで酷かったかなぁ、という感じです。遅延が改善された地霊殿に慣れ過ぎたのが原因かも。 もしくは最近、PCをいろいろい…

イナバと因幡

うどんげっしょうは癒し系漫画。間違いない。 師匠とウサギ達との板ばさみにあって涙目であうあう悩む鈴仙がかわいすぎるんですが。 何だかんだどのキャラもかわいいし、うどんげっしょうの単行本とか出てたら、永遠亭の面々も人気投票でもっと上位に行って…

前まではなんともなかったのに

最近、パソコンの調子がすこぶる悪いです。 クリーンインストールした直後に同じ不具合が起きるって、まったく意味が分からない。私はパソコンに関しては素人なので、かなり困っているところです。 とりあえずは最低限のところまで復帰させましたが、またい…

エスプレイド

STG

性懲りもなくやってきました。 いつものように2回プレイしましたが、今回は2回目の方が調子がよく、ラスボス最後の弾幕まで進めることが出来ました。 敵のライフゲージあと1センチくらいまで追い詰めたのですが、残念ながら力及ばず終了。 最後の弾幕は、自…

人気投票

第6回東方シリーズ人気投票の結果が発表になってますね。 霊夢1位おめでとう。何だかんだ主人公強い。そりゃまあ東方は巫女さんシューティングですもんねぇ。2位以下を少し離してるあたりもさすが。 今回は咲夜が魔理沙に勝って2位。このへん、けっこう僅差…

エスプレイド

STG

久し振りにやってきました。前回のプレイはひと月半も前。 やっぱり、秋葉原に出掛けないとプレイ出来ないのが辛いですね。 今回は、ラスボス4段階目の弾幕まで行くことが出来ました。一応、最高記録です。 あの、紫のでっかい弾がボンボン出るところ、避け…

東方シリーズ人気投票

投票して来ました。 キャラに関しては上位ランキングは割と決まってるので、さっくりと行くつもりでした。 まずいつものように妖夢を一押しに入れて、次に脳内で仲良しの巫女さんペアに投票。 このままサクサクと行くと見せかけて、何故かここらで「たまには…

地霊殿プレイ日記

にとりHardで10億達成。 何だかんだ、10億を大きく超えてますね。ギリギリで届くかな、くらいに思ってたのでうれしい誤算。 今回はクナイ弾に突っ込むとかおかしなミスもなく、最後までつながりました。 4面道中後半のミスは仕方がないものと思っています。…

さて、どのように投票しよう

第6回東方シリーズ人気投票 http://thwiki.info/th/vote6/ 脳内キャラランキングはほとんど変動がないので、割と楽に決まります。 問題は、いつものように曲のほう。 今回は7曲まで選べるようになってますが、それでも足りない。きっと、選べるのが5曲だろ…

大復活

STG

今年1回目の怒首領蜂大復活。 こう冷え込みが進むと、なかなかゲーセンにも出掛けなくなってしまいます。もっと近くにあるといいんですけどねぇ……。前回やったのいつかなぁと思ったら、ひと月半も前でしたよ。 それはともかく大復活。 今回も一応クリアは出…

地霊殿プレイ日記

Hardにとりで10億目指してるのですが、なかなか上手くいかず。 本日は気分転換にExを。 久々にプレイすると、ボスの弾幕は意外と覚えてるんですよね。その代わり道中にパターンがすっかり抜け落ちてて酷いことになります。 まあ、道中の場合はアイテム回収パ…

ここ数日、「東方 冬 暗い」などというぐぐるワードでここにたどり着く人がやけに多いんですが、一体何があったんでしょうか。ぐぐると確かにここが上位に出るのですが。 秋姉妹を探したいのならそのままググってるでしょうし。よく分かりません。

地霊殿プレイ日記

Hardにとり9.8億。 一応自己ベストなのですが、正直内容が良かったとは言えないプレイなので、登録はせず。 プレイ内容で言えば、前の9.5億の時の方がよっぽど良かったんですよねぇ。残念なことに。 単に、4面中ボスでの回収回数が1回多かっただけの点差なの…

新年SSという訳ではないけれど

Coolierさんの東方創想話に『星のかけらに恋焦がれ』を投稿いたしました。お読みくださった方々、ありがとうございます。 扱ったネタはそのまんま。しぶんぎ座流星群です。これは1月3日から4日にかけての夜に出現がピークを迎える流星群です。1ヶ月ほど前に…

明けましておめでとうございます。 相変わらず頻繁に更新されたりぱったりと止まったりするトコロですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。