エスプレイド

 久し振りにやってきました。前回のプレイはひと月半も前。
 やっぱり、秋葉原に出掛けないとプレイ出来ないのが辛いですね。


 今回は、ラスボス4段階目の弾幕まで行くことが出来ました。一応、最高記録です。
 あの、紫のでっかい弾がボンボン出るところ、避け方が分かりませんよ。
 まあ、確かに少しずつは進めてはいるのですが、クリアは近くて遠いです。
 あと、後半になればなるほどバリア抱え落ちが増えるのは相変わらず。改善されません。


 ちなみに2回プレイしたのですが、2回目は1面道中で前に出過ぎて敵弾に突っ込むというアホっぷり。
 アリスクローン地帯で終わりました。
 2回プレイすると、たいていは2回目の方が内容悪くなるんですよね。


 クリア出来るのはいつの日か。