2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんげっしょう第28話

・古新聞の束を抱えてる永琳が非常に主婦っぽいですね。永遠亭のお母さん。 ・月都万象展とは懐かしい。そう言えばこの時、鈴仙は大変なことになっていたんですねぇ。て言うかあの文花帖の記事の鈴仙はパンチラしてるんじゃないかと。 ・個人的に、永遠亭の…

台風自重してください

西のほうにそれていた時点で、「もうアッチで消えるな」と思って脳内から抹消してたらこの有様ですか。ひどい雨風ですよ。しかも傘壊れるし。安物だけど買ったばっかりだったのになぁ。また買っておかないと。 ところでこの台風20号、ルートを見てみたら随分…

東方星蓮船プレイ日記

他の機体でルナクリアを目指そうとしているところなのですが、ちょっとどころではなく難しい。 霊夢Bと早苗Aでクリア出来たのは、誘導装備が便利だったこともありますが、ボムの使い勝手が良かったことが大きいみたいです。無敵時間と、何よりボム中に移動速…

性懲りもなく金閣寺

稼符定期大会の文花帖がScene6だったので、ちょっくら85万点でも目指そうかと思って、しばらくやり続けていました。 1週間で2000枚くらい撮ったみたいですが、残念ながら更新はならず。ま、そんな簡単に更新できる訳ないんですけどね。 で、この1週間で最も…

まあ実際に流れ星見てると願いごとなんて全くしようとしないんですが

21日午前1時から3時まで見てました。観測流星数は37個。群流星が25個で、散在流星が12個。残念ながらカウンターが火を噴くことはなく。まあ、多くはないですが少なくもない。久々に流星痕も見られたので良かったです。 ただまあ、やはりもっと沢山の流星を見…

たまにはあえて「かわいい彼女が欲しい」とか願ってみようかと思った独り身の夜

<オリオン座流星群>23日までピーク 1時間50個も? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000041-mai-soci ピークが19日深夜から23日未明とか書かれているのを見て、「おいおいずっと平日じゃねーか」とか思ったのですが、仕事の都合で何故か…

思うようにいかない

風邪がぶり返したり用事で帰省してたりと、妙に慌ただしくて東方が思うようにプレイ出来ない。仕事も増えてきて……と、こういうことを言い出したらきりがないので止めておきます。 ゲームは1日1時間、は子供向けの言葉だけれども、社会人になっても1時間くら…

秋めいて参りました

と言っても別に風流事に触れるわけでもなく、ただ単に冷え込んできたというだけのことです。部屋の気温が20℃を下回ることが多くなってきました。 朝とか普通に寒いので、早くもヒーターが恋しいです。でもまだ10月上旬ですからねぇ。今からそんなものに頼っ…

東方星蓮船プレイ日記

霊夢Bルナクリア達成。どうやら私は残機0ボム0にならないとクリア出来ないようです。 パターンは早苗Aのものをほぼ流用しています。性能が似てますからね。 今回は4面でちょっともったいないことをした以外は、割と理想通りにいけました。3面一輪さんのスペ…

風邪引いた

っぽいです。 夜勤しながらどうにも身体がだるくて関節が痛かったので、ああこりゃ風邪だなと。 熱はあんまり無いので辛くはありませんが、ちょっと頭がボーっとするのが嫌ですね。 昨日、友人とメッセンジャーをやってた際に「ここ最近風邪なんて引いた覚え…

かゆい

最近、家の中に妙に蚊が多い。1日1匹以上は見掛ける。 1週間くらい前から急に出現し出して、今も多いままです。増えた原因が全く分からないので対策のしようがありません。 とりあえず、部屋で蚊取りマット的なものを使ってはいますが、それで減る様子も無く…

東方三月精 第4話

三月精っていうか何ですか今月号は妖夢が可愛過ぎて俺がやばい。 ・扉絵じゃあキリッとしてるのに、肝試しだと涙目で逃げまどう妖夢かわいいよ! ・でも怖いからって楼観剣振り回しちゃダメだよ妖夢ちゃん。 ・ちゃんと楼観剣持って逃げる半幽霊がけなげであ…

東方星蓮船プレイ日記

他の機体でルナクリアしようと、とりあえず霊夢Bで挑戦中。超人「聖白蓮」にて終了しました。頑張ればあと数日でクリア出来るかなぁといった感じです。3面で3落ちとか6面開幕落ちとか色々やらかしてますが、そういうミスがたまたま少なかった時がクリアなの…

ようやく

星蓮船ルナクリアいたしました。早苗A使用で。 今作のルナはいつも以上に鬼畜な難易度していると思っていたのですが、やり続ければどうにかなるものですね。 クリア時はもちろん、残機もボムもすっからかん。白蓮戦に5機持ち込んだのにね。マジ鬼畜ですね白…