2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会は週末に限る

仕事の都合とは言え、月曜日から飲みっていうのも辛いですね。今週まだ始まったばかりですよ。 酒に強い人ならそこまで引き摺らないかも知れませんが、私は普通に弱いですから。 ……まあ、帰宅後に普通に東方やれましたので、今日の酔いはそこまで酷くないで…

うどんげっしょう第27話

前回がよっちゃんメインだったので、今回はとよちゃんメインでした。 ・これは扉絵からしてけしからんおっぱいですね。 ・扇子ってあの扇子か。いっぺん使ってみてほしい。 ・永遠亭のウサギはかわいいからお持ち帰りしたくなるのも分かる。 ・それにしても…

 本日のプレイ状況

今日は、超人「聖白蓮」まで行けました。クリアは近い! といいなぁ。まあ、まだこの後に飛空円盤が待っているので近いわけがないのですが。 でも、この時のプレイは相当上手くいった方なんですよね。3面クリアまでノーミスでしたし、村紗のスペルはヴォーテ…

これでPC完全復帰

確かvistaって、東方シリーズの動作環境対応OSに入ってないんですよね。一応知ってはいましたが、ずっとXPのマシンで行くつもりでしたので、自分には関係のないものと思ってました。そしたらPCダメになっちゃうし。 そんなわけで、とりあえず紅魔郷から星蓮…

結局

新しいPC買いました。 構成云々はよく分かってない所も多いのですが、とりあえずvistaでCorei7、とだけ。 恐らく、東方とネットをするだけにしてはかなり高スペックしていると思います。まあたまには贅沢してみるのもいいでしょう。 それにしても、PC新調す…

まだ無事

何だかんだ、まだPC動いています。まともに起動してしばらく落ちなかったら、そのまま安定しますね。その、起動するまでが大変ですが。 で、夕方以降はけっこう動くのに、やっぱり朝は起動してくれません。でも、朝と夕方の違いって部屋の気温くらいだと思う…

まだ動いてる

今朝は起動さえしてくれませんでした。でも夜は意外と動作が安定するという不思議。 ただ何となく怖いので、PCに負担が掛かるような処理は出来ません。昨日は、スクロールバーを一気に動かしたりしただけで落ちたからなぁ。それが原因になったのかはよく分か…

ほぼイキかけました

うちのPCが。 今日も朝からぼんやりとネットでニュース見ていたんです。そしたらある時不意にかたんという音がして、勝手に電源落ちたんですよ。 その後、いくら電源入れても起動しない。つけてもHDDのアクセスランプがすぐに消えてしまうんですよ。 ……で、…

東方星蓮船プレイ日記

とうとう星蓮船の委託販売がはじまりましたね。 個人的には、それまでにルナクリア達成しておきたかったのですが、なかなかプレイする時間が確保できずに。 と言うか未だHardクリアがあやしいですから。5ボス6ボスがマジ鬼畜。 あと今作は、スペルカード取得…

東方星蓮船プレイ日記

Hardやったりルナやったりと。 今日はルナ6ボスの2つ目のスペルまで行けました。少しずつクリアに近付いてきた感はありますが、残りのスペルの鬼畜さ加減を考えるとゴールはまだまだ遠い。 これでも今回はかなり上手く行った方なんですよね。4ボスに7機持ち…