ほぼイキかけました

 うちのPCが。
 今日も朝からぼんやりとネットでニュース見ていたんです。そしたらある時不意にかたんという音がして、勝手に電源落ちたんですよ。
 その後、いくら電源入れても起動しない。つけてもHDDのアクセスランプがすぐに消えてしまうんですよ。


 ……で、夜。仕事から帰って来て再度電源入れたら何故か普通に起動しました。
 よくは分かりませんが、詳しい方の推測だと電源まわりかHDがヘタっているんじゃないかというお話でした。
 うーん、PCって、買ってから2年ちょいでダメになってしまうものなんでしょうかねぇ……。ちょっと前にはグラボがまずダメになりましたし。
 一応10万くらい(オフィスなし)で組んだので、決して安いわけではないと思うのですが。
 それとも、BTOってあんまり良くないのか。ううむ。


 私はネットと東方がないと生きていけないどうしようもなくダメなヤツなので、PCに関してはそこそこお金をかけてもいいと思っています。
 ただ問題は、高い金を出せば品質がそのまま保障されるとは限らないことなんですよねぇ。
 とりあえず、ディスプレイ以外は新調してしまおうかと思案中なのですが、はてさてどうなることやら。