2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例大祭の戦利品

星蓮船のことばかりで、すっかりほっぽってしまいました。 大いに今更感がありますが、ちょっと前に写真だけは撮っていたので。 全部で67冊。 そろそろ買い歩くのが物理的に厳しい冊数になって参りました。 正直、行くまではあんまり買えないんじゃないかな…

エスプレイド

STG

そろそろクリアしたいなーと思ってもやっぱり最後の弾幕で終わる。はかったようにピッタリと。 今回もバリアをちょっと残して落ちてるあたり、救えません。 あとは……5面にたどり着くまでのケアレスミスがなくならないのが問題か。 毎回、違う場所で弾に激突…

はてなのログインパスワードを忘れるとは。仕方なく再発行。 普段はPCに覚えさせてて、入力することありませんからねぇ。 そして実家ではPCに覚えさせてないので、分からなくなる。

東方星蓮船体験版プレイ日記

ようやく、道中の敵出現パターンが頭に入ってきた感じです。

東方星蓮船体験版プレイ日記

また間が開いた。

東方星蓮船体験版プレイ日記

酒が入るとゲームは無理っすね。ちょっと空きが出来てしまいました。

東方星蓮船体験版プレイ日記

早苗Bが難しい。

東方星蓮船体験版プレイ日記

少しずつ上手くなってる! ……と信じたい。

東方星蓮船体験版プレイ日記

霊夢Aと早苗Aで、どうにかルナ3面まで通すことが出来ました。当たり前のようにギリギリで。 現状、2面までで頑張って赤UFOでエクステンドして、3面でそれを消化していく感じなんですよね。3面で赤UFO揃えるのは無理です。頑張ってもせいぜいレインボー。 3面…

東方星蓮船体験版プレイ日記

今のところ、Hardでは1億ちょっとくらいの点数。まあ、パターンがちっとも決まってない段階で点数云々言ってもしょうがないのですが。 1面ではなるべく赤UFOでエクステンドを狙ってます。2面以降は正直、敵弾が多くて色をそろえる余裕がありません。なので、…

東方星蓮船体験版プレイ日記

今日は徒然と。

東方星蓮船体験版プレイ日記

何か昨日書いた記事が微妙に読みづらいというか、どこか日本語として微妙な気がしなくもない。 そんなこととは関係なく、本日もプレイ日記。まあ今日のは、プレイ日記というよりかは各機体を使ってみての雑感かな。

星蓮船をサクッとやってみた感想でも

とりあえず、Normalで全機体3面まで通しました。

とりあえず、モノはゲットしました。 ひととおりプレイはしましたが、疲れとかのせいであんまりやれてない……。 さて、ネタバレに関してはここではどのように扱っていこうか。 キャラとか弾幕とか必要以上に触れることはしませんが、かと言って何も書かないの…

さて、例大祭前日となった訳ですが

博麗幻想書譜が更新されてますね。体験版CDのレーベルが公開されています。 このネズミ(?)っ娘は前のスナップショットに出てたキャラっぽいです。持ち物の形状が類似しています。ドット絵では耳と尻尾は確認出来ませんが、間違いはなさそう。 このほか分…

もうすぐですね

例大祭まであと3日と近付いて来たわけですが。 適当ながらも、とりあえずサークルチェックは終了。チェックと言っても物凄く適当ですけどね。 こちらの方が作ってくださっている色付配置図を利用しています。で、大体いつも買っているサークルさんのところに…

イナバと因幡

危うく今号を買い忘れるところでした。本屋に行ったら最後の1冊だったし。 冷え込むとか何とか言いながら、季節を問わず鈴仙はミニスカート。だがそれがいい。 雪玉を軽快に避けている時の鈴仙のおみ足は健康なエロスに満ちている。そして、そんなミニスカで…