東方星蓮船体験版プレイ日記

 また間が開いた。


 ようやっと、レザマリで3面まで通せました。6機体の中で最も苦労しましたね。攻撃範囲の狭さが響き過ぎです。
 3面まででこの体たらくでは、製品版の時が思いやられます。
 とりあえず今後は、出来る限り残機を増やしていけるようなパターンでも構築していこうかと思います。


 それにしてもこの星蓮船、ボスは通常攻撃もスペルカードも、休憩できるようなところがありませんね。咎人の外さぬ枷とか彩虹の風鈴とか、そういったラクが出来るスペルがない。
 スペル全般を見回してみても、今後の調整で簡単になりそうなものがないという。キングクラーケン殴りあたり、もう少し小弾が減ればとかちょっと思います。