2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 第18話

幻想郷のおにゃのこたちはどいつもこいつも酒好きだな全く! 感想はこの1行で事足りる気がするけど、以下にズラズラ書いておく。 ・らんらん歌いながら料理をする霊夢かわいい。霊夢はこれが基本なのかな。 ・魔理沙は日暮れ時になっても霊夢んちにいるけど…

 低速封印プレイ

風神録の霊撃封印プレイがいつまでたっても達成できないので、ちょっと脇道にそれる。 低速封印プレイは、ボム封印プレイと並んで、よくある制限プレイのひとつ。 こっちも今までやったことなかったので、妖々夢で何となくやってみる。Hard針巫女。 まあ、こ…

 金閣寺

ようやっと80万到達。 ギリギリではあるけれど、超えてるものは超えてるのだ。 とは言え、6,7枚目はまだまだ点数伸ばす余地があるんだよねぇ。 そんなわけで、目標は達成出来たけど、まだまだ続けるつもり。

 まあ基本だよね 

いい加減、本棚に平積みになった同人誌をどうにかしようと思い、本棚に対峙する。 気付かぬうちに30cmほどに積み上がってたんだけど、どうしてこんなに増えてるんだろうなぁ。 とりあえず1つ1つの棚の高さ調整をするために、本棚の本を全部下ろす。 まあそう…

 儚月抄十一話 

本屋4件回って、ようやくREXを発見。諦めかけてたところだったけど、無事に買えて良かった。 つか、見つけたのは先日儚月抄単行本を買った店だったりする。なんでこの間は売ってなかったんだろうな。 ともあれ、十一話。 パチュリーは、永琳がロケットに手を…

 近所の本屋にコミックREXが売ってなかった件

いつもここで買ってた気がするんだけどなぁ。まさか売切れてしまったなんてことはあるまいに。 入荷が遅いなんてことは無いと思うけど……。 だいたい、同じ日に発売の儚月抄単行本はちゃんと置いてあったしなぁ。 単行本の方はもちろん買いました。売れてるの…

 やれば出来るもんだ

アリスでストーリーモードルナクリア達成。 萃夢想は、他のSTGの東方と違って、難易度間の差があんまりないみたいね。ただ、ノーマルからして難しいんだけど……。 ルナクリアしたと言っても正直ギリギリ。 残機1個減った状態で萃香戦に入っても、倒したときに…

 感想って難しいよね

音速遅いにもほどがあるが、冬コミで買った同人誌の感想でも載せてみる。 いやまあ、書くだけならこれらは1月中に書けてたんだけど、何でかすっと放置してしまってたので。 そのままPCの肥やしにするのも悲しいので、今更とは知りつつも投げておく。 相変わ…

 第17話

まあ、コンプエース買ってからもう1週間経ってるのですが、そこはそれ。 霊夢が帰ってきたとたんに元気になる魔理沙が可愛すぎるんですがなんとかなりませんか。魔理沙はどんだけ霊夢が好きなんだよ。 ま、そんな魔理沙だけど登場はちょっとだけで、メインは…

 ボム封印プレイ

6面左右毛玉ラッシュで終了。今日もダメだったぜハハハハハorz 苦手な天狗颪を取得出来たらその後の通常でトチり、客星の明るい夜を久々にゲット出来たらモーゼで藻屑と消える。うーん、バランス取れてるなぁ。ちっとも嬉しくないバランスだ。 そんなこんな…