2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 例大祭のレポっぽいものでも書こうか

来場者数がやばすぎたとか、真っ先に書きたい事はあるんだけど、一応時系列に沿って書いていこうか。 私の会場着は午前8時。雨の予報だったけれど、このときはまだ雨は降っていなかった。 これでかなり早い方だと思っていたら、大いに甘かった。既に、どこか…

 第5回博麗神社例大祭 

行ってきました。 とりあえず、地霊殿体験版は無事にゲット。この間の夏コミの悲劇は繰り返さずに済んだ。 イベントの感想だとか地霊殿の感想とか書きたい事はあるけれど、そんなもん書いてる暇があったらプレイしてきます。

 そしてまた低速封印

何となく言われて、妖々夢phantasm低速封印やってみた。 毛玉とか雑魚妖精の出現パターンをすっかり忘れていて前半で何度かリトライしたけれど、まあ何度目かで普通に達成。何だかんだ、2ミスでいけたんじゃないかな。 もちろん、ボム&霊撃ゲーでしたが。相…

 ふー

アリス単体Hard、どうにかクリア。何だかんだ言って最終的に5機も残った。先日のグダグダは何だったんだろうと思わずにはいられない。まあ、再度やってちゃんとクリア出来る保障なんてないんだけどね。 やっぱりねぇ、アリス単体は攻撃範囲が狭すぎる。 正面…

 アリス弱すぎ…… 

昨日と同じくHard単体プレイ。今度はアリス。 咲夜さんと同じくらいの難易度かなーとか思ってたら、こっちの方がよっぽど難しかった。と言うかクリア出来ず凹んだ。 使い魔が破壊出来ないとここまで違うんだね。攻撃力もあんまり高くないので、4面道中とか、…

 咲夜さん弱すぎ…… 

難易度が1つ分上がるとか言われてる永夜抄咲夜単体をちょっとやってみました。いつものようにHardで。 クリアは出来たんだけど、4,5面ラストスペル出せなかったし、永夜返しを落としまくって「永夜返し -明けの明星-」の前に夜明けを迎えてしまったとか割と…

 ようやっと 

風神録霊撃封印プレイ、Hardクリア達成。針巫女で。 ハイドロカモフラージュで落ちた上に、天狗颪や幻想風靡まで落としたから、こりゃ無理だなーとか思いながら進めてたんだけど、5面がかなりうまくいって残3で6面突入。 アンリメンバードクロップで落ちる…

 頑張ってるんだけどなぁ 

風神録霊撃封印プレイ。 2回やって2回とも神奈子様まではたどり着いたんだけど、あえなく終了。 1回目はアンリメンバードクロップ、2回目は神徳まででした。 やっぱり、4,5面でボロボロ落ちるから、6面がもたないんだよなぁ。 あと、ボム封印すると取れるス…

 新作発表きたこれ 

神主ブログにて、東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」の情報が公開されましたね。 これは、何があっても例大祭に行かなくては。 とりあえず、簡易ストーリーや5枚のスナップショットが公開されているので、そこから分かることや考えら…