新作発表きたこれ 

 神主ブログにて、東方Project第11弾「東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.」の情報が公開されましたね。
 これは、何があっても例大祭に行かなくては。
 とりあえず、簡易ストーリーや5枚のスナップショットが公開されているので、そこから分かることや考えられること、妄想などを書き連ねてみます。


霊夢かわいい。
・霊魂に顔らしきものが描かれている。
・ゲーム画面右側の表示を見るに、システム面は風神録みたいにボムは霊撃になるのだろうか。
・グレイズ数が復活している。表示だけなのか、点数に加算されるのかはまだ分からない。
・左下に、携帯電話の電波状況に似た表示がある。システムから考えて、地上の妖怪との交信状況とか?
・その下の数字は、信仰点みたいな感じかな。
・針巫女はあるっぽい。
魔理沙のマジックミサイルが横方向に飛んでいるのが気になる。加えて、オプションの配置もかなり変則的。
魔理沙のオプションに、人形らしきものが見える。これはアリスが協力者として登場するってこと?
・ひまわり妖精のサインカーブ弾(?)はちょっとやだ。1/2sinθくらい?
・確認できる敵のスペルカードは『罠符「キャプチャーウェブ」』、『花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」』の2枚。


 とりあえずこんなところか。
 あと、間欠泉と言えば、諏訪湖のところにも間欠泉があるね。まあ、風神録と新作とはとくに絡まないと思うけど。
 いやそれより何より、温泉ってのが重要だな。エンディングでは霊夢たちの入浴シーンが拝めるに違いない。