2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんげっしょう第29話

・前の話ではイベントの開催を嫌がっていた鈴仙ですが、何だかんだ開催に向けてあれこれ思案しているじゃあないですか。かわゆす。 ・綿月姉妹はそんなあっさり来ていいのか。 ・驚かされるよっちゃんかわゆす。 ・ルナ級セキュリティだろうが俺なら突破して…

ちょっと用事で秋葉原

何で“幼児”が最初に変換されるのさ。さすがにそんな趣味はないぞ。 用事はほどほどに済ませ、エスプレイド。 しかし本日はクリア失敗。ガラ婦人の張り手まで行けましたが、そこであえなく昇天。 まあ全ては1面で事故ったのが悪い。要するに自分が悪い。 1面…

たまには書くらしい

Coolierさんの東方創想話に、『星のかけらを追いかけて』 を投稿いたしました。お読みくださった方々に感謝申し上げます。 アドレスぺたり。 星のかけらを追いかけて http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1258729109&log=92 相も変わ…

残念なことである

しし座流星群、2009年は当たり年 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20091116-00000002-natiogeo-int でも残念ながら、天気の方ははずれですね。まさかここまで天候に恵まれないとは思いませんでした。 まあ、今回は明日休みを入れられなかったので…

こんなのもあるんですね

東方ジグソーパズル。 先日、同人誌を買いにホワイトキャンバスに行ったら見つけまして。つい買ってしまいました。 私は結構、こういうパズルみたいなものは好きだったりします。他にもキャストパズルとかも好きです。東方の弾幕も、ある意味パズル的なとこ…

もう過ぎた話ですが

11月11日。 これってポッキーの日だっけそれともプリッツの日だっけと散々悩んだ挙句ググってみたらポッキー&プリッツの日とか書かれてて泣いた。 私としては、「ポッキーの日だろ」「いやプリッツの日であるべきだ」なんていうきのこたけのこ論争張りのバ…

物は大事にしましょう

雨降ってるなーと思いながら仕事に出掛けようとしたら、先日の台風で傘が壊れていたという事実を思い出す。 買っとこうよ、自分。 仕方がないのでボロい折り畳み傘で出掛けましたが。 しかしこのボロ傘、買ってから7年以上経っている気がする。198円で買った…

東方三月精 第5話

雑誌後半部分の掲載がすっかり板についている感じです。 ・今号の霊夢のサラチラは7/21。3分の1は高いっすよ霊夢さん。でも俺得。 ・あきゅんかわいいよあきゅん。 ・だれいむかわいい。て言うかおみやげを期待するんじゃなくて行こうぜw ・三妖精の椅子の…

最近やってなかった

STG

久しぶりにエスプレイドやってきました。 最近はそもそも秋葉原に同人誌買いに出掛けることがなかったので、ゲーセンにも行けず。 でも回数重ねていれば、間が空いてもクリアできるものですね。 今回はかなり上手くいっていたので、残機1コ残してクリア出来…

今日の寒さは異常

朝起きてヒーターつけたら温度表示が7℃とかでびびった。もう冬ですか。 まあ私は、早いことに10月のうちにヒーターを出していたわけですが、こう寒いとつけっぱなしにしてしまいますね。早くもガス代が心配になってきました。 料金見てみたら、真夏と真冬で3…

そんな時期なのです

免許証の更新に行ってきました。 今のところ無事故無違反ですが、初回更新なので免許センターへ。 当たり前と言えば当たり前ですが、日曜の午後は混みますね。諸手続きでちょっと時間食いました。 その後は講習。道路交通法の改正内容とか交通事故死者数の推…