たまには書くらしい

 Coolierさんの東方創想話に、『星のかけらを追いかけて』 を投稿いたしました。お読みくださった方々に感謝申し上げます。
 アドレスぺたり。

星のかけらを追いかけて
http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1258729109&log=92

 相も変わらず星ネタなわけです。でも今星ネタって書くと星蓮船ネタみたいに見えてしまいますね。もしくは寅丸星ネタ。まあ、ここではもちろんお星さま的な意味な訳ですが、このへんの理由からタグに 星 って入れていません。
 これを書いた理由は、向こうの後書きにもちょっとありますが、先日のしし座流星群が雨で見られなかったことにあります。残念な思いをしたので、じゃあSSにしてしまおうという感じで。
 ……と書いたら何かそれっぽいのですが、実際は少々違ったり。
 1ヶ月ほど前にオリオン座流星群なんてものを見てまして、その時に思い付きで1kb程度書いたまま放置されていたものがありまして。それをふと思い出してこの機会にその続きを書いたわけです。
 当初の予定ではあまり流れ星が現れることもなく、霊夢魔理沙がそれっぽい会話をしているネタでした。けどある時、「何で物語の中までしょぼい流星群にせにゃあかんのか」と気が付いたので、めいっぱい流しておきました。
 後はまあ、魔理沙は応援したくなるようなキャラということで。