2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風神録体験版

さて、狂ったように風神録体験版をやっている訳ですが。 正直、風呂に入る時間さえ惜しいくらい。いやちゃんと入りますけどね。 現状、こんな感じ。 ノーマル……余裕 ハード……何とかなる(ノーミスはまだ) ルナ……無理 他にもスペルカードがどうのとか言いた…

 イナバと因幡

うん、輝夜が普通にダメなやつに見えて来てしまったぞ、これ。 今回はてゐが普通にかわいい。ぴたーーーーー。 まあ、やっぱり黒いものは黒いけど。 ところで、4ページの右下のコマ、擬音からして……アレだよなぁ。アレ。 想像だけでこうなるって、鈴仙は普段…

 これはひどい

今日の永夜抄(Hard冥界組) 1面…………ノーミス 2面…………ノーミス 3面…………ノーミス 4面道中……ノーミス 5面…………ノーミス 6面B………ノーミス 対魔理沙…4ミス なんだこれ。 どれだけ魔理沙と愛称が悪いんだろうか。

 東方儚月抄 第二話

はてなにはこういう機能があるんだからわざわざ写真撮らなくてもよかったんだ。そうだった。 もちろん、商業誌に限るんだけど。 ぱれっとも並べようかと思ったら、何か表紙の画像が出なかったのでやめた。 感想。 第二話になっても、まだこれからが全く見え…

 練習の日々

金閣寺、5枚目まではもう少し安定させて撮りたいものだと思う。 4枚目以降を黄色弾の発射エフェクトに合わせて撮りたいけれど、安定させるのは無理だよなぁ……。 文々。攻略新聞欲しいなぁ。来週末まで残っているだろうか。 文花帖ばかりやってるのもアレな…

長電話していたら携帯の電池が切れそうになっててヤバかった。 買ってから1年ちょっとだと思うけど、やっぱり少しずつ電池の持ちが悪くなってる気がする。

 ネタ貧

あんまり、書く事が無い……。 基本的に、ここでは日常生活ネタを書かないことにしていますので。 かと言って、そう毎日東方ネタで文章書ける訳ではないですからねぇ。 今月は同人誌を買うのも自重する予定ですし。必然的にネタに乏しくなります。 もちろん、…

 商業誌掲載のやつの

ちょっと前に書いた、3冊の東方漫画、小説のネタバレを含む(かも知れない)感想っぽいもの。 続きを読む記法で隠しても良いんですがめんどいのでそのまま(手抜き まあ、致命的な事はあんまり書いてないと思うので。 香霖堂 えーと、これから博麗神社は「博…

文々。攻略新聞、欲しかったのに速攻で在庫が×になってる件。 再販されてから1週間経ってないんですが……。

 ここ数日に買った、商業誌掲載のやつ

こうやって表紙の写真のみを並べてみても、東方のとの字も無いな。 ぱれっと表紙の右下にいなばーずが居るくらいか。 香霖堂(萌王)は買ったり買わなかったりだったけれど、これからは毎号買っていこうかと。 三月精(コンプエース)は単行本待ちでもいいか…

 まあ、よくあることなんだけどね

紅魔郷プレイ中、美鈴キターとか言いながら撃ち込みしてたらいきなり画面が暗転してウイルスバスターの更新が始まりやがって事故った。 むかついたので即行でアンインストールしてavast! に乗り換えてやった。

 これはやばい

6月の支出を計算してみたら、何か東方系の同人アイテムやら何やらだけで4万円も消費していた。 REXとかの雑誌やアキバへの交通費など諸経費を合わせたら5万に達してしまいそうな勢い。 さすがにこのペースでカネを浪費していく気は無いので、今月は自重しな…

 今日の金閣寺

1時間ほどプレイしていれば、そりゃ2,3回くらいは取得出来ますけど……。 そういう時は大抵、点数が低めで推移していて、高点数よりも練習を目的とした撮影になるからねぇ。 たとえ6枚目までで63万点(この時点で自己ベスト)取れてても、取得が出来なきゃ意…

ここのところ、「みるく」って文字列を見ると、みるくなのかみくるなのかの判断に数瞬の間を要する。 いやまあ私はどちらかと言えば長門派ですけど。