商業誌掲載のやつの

ちょっと前に書いた、3冊の東方漫画、小説のネタバレを含む(かも知れない)感想っぽいもの。
続きを読む記法で隠しても良いんですがめんどいのでそのまま(手抜き
まあ、致命的な事はあんまり書いてないと思うので。


香霖堂

えーと、これから博麗神社は「博麗浅間神社」に改名しちゃうって事かこれ?
何だかんだ酒の話になるあたりが、非常に神主らしいと言うか。
難しい話(そこまで難解じゃないけど)を咀嚼するのはめんどい(脳が退化している)ので、まあ雰囲気を愉しみました。
ところで、小説儚月抄といい、今回の香霖堂といい、どうも霊夢がややヘタレ化している気がするのは気のせいだろうか。ゲームの方をやってると、とにかくわがままで傍若無人で割と最強ってイメージが強いんだけど。


あと、どこかのスレに書かれていたのだけれど、確かに扉絵の霊夢は寄せて上げている様に見える。
そんな事しなくても貧乳はステータスらしいですから大丈夫ですよ


三月精

「巫女だったら〜」の言葉にカチンと来たり、霊夢に手柄を取られたくないと思ったり、霊夢に対する魔理沙のライバル意識ってやっぱり強いんだなぁ。
でも霊夢からツタ攻略のヒントを貰おうとするあたりは、ちゃっかりしてる。
なにかと元気な魔理沙は可愛いと思う。


で、これと香霖堂を読んで思ったのは、妖怪と神様と境界が曖昧だなあと。
草の神様の使いは妖怪になっちゃうの?

東方儚月抄 〜 月のイナバと地上の因幡

うどんげかわいいよかわいいようどんげ
うんまぁ、小説儚月抄に続いて鈴仙がますますヘタレ化してるなぁ、と。
でもまあ、作品ごとでキャラが違うのは東方ではよくある事なのでこんなもんか(ぉ