2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできる

86.5万点。ようやっと85万を超えられました。感無量です。ここに辿り着くまでに、80万点そこそこのリプレイがいくつ作られたことか……。 この目標を掲げたのはけっこう前だったはずなので、こうして達成出来て本当に嬉しいです。 過去の記事を遡ってみたら、8…

第8回東方シリーズ人気投票

とっくに結果が出てますね。危うく投票しそびれるところでしたが、土曜日のうちにどうにか投票できました。 霊夢強いですね。昔は魔理沙や咲夜の下にいたなんて思えない人気っぷりです。 以下、自分の投票を交えつつ、適当に雑感でも。 キャラ部門 魂魄 妖夢…

第8回東方シリーズ人気投票

いつの間にか始まってました。毎年この時期の恒例行事。 とりあえず、キャラは割とすぐに決まりますね。こちらは毎度、そんなに悩みません。しかし音楽は迷います。そう言えば去年は、悩み過ぎて入れる予定だった蓬莱伝説をスルーしちゃたんだったか? 今回…

東方茨歌仙 第四話

名存実亡の神様って、諏訪子様の紹介がかなりヒドい。早苗さんもヒドかったですが、茨歌仙のノリとしてはこんなもんなんでしょうか。 今回の話といい、2話目の時といい、早苗さんは生き生きとしてますね。すっかり幻想郷に馴染んだというか、むしろ走り過ぎ…

博物館とか久し振りです

日本科学未来館で行なわれているテオ・ヤンセン展というのに行ってきました。 なにそれ? と言われるかも知れませんのでURLを張ります。まあ、私も誘われるまで知りませんでした。 テオヤンセン展〜生命の創造〜 http://www.theojansen.jp/ チューブの骨組み…