2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーマンデーって訳ではないけれど

何となく天気予報を見てみたら、明日は雨が降るっぽいうえに最高気温が32℃とか。 これはあれか、明日は仕事をするなということか。 まあでも、明日は大事な仕事があるので休めません。そうでなくとも月曜日って色々ありますからねぇ。 でも1度でいいから、「…

ダブルスポイラープレイ日記

遊星よりの弾幕X、はたてで298万。300万がかなり近くなってきました。まあ、近くて遠いんですが。 このスペルは点数が相当ばらけるので、10枚全てを高めに揃えるのが難しいんですよね。だからどうしても低めのスコアがどこかで出てしまう。 一応、弾の出方…

ダブルスポイラープレイ日記

はたてで無事に400万超え。 とは言え、54万とかあるので、まだまだ伸ばせそうなんですよねぇ。 もっとも、7枚も撮っていればあまり高くない点というのもどうしても出てしまうわけで。これさえなくせれば、410万までなら現実的な点数じゃないかなーと思います…

ダルい季節

今日は暑かったですねぇ。そのうえ湿度も高くてだるい一日でした。 当分はこんな日が続くと思うと少々憂鬱。 今日は会社の健康診断がありました。 幸いにして、今日の検診の中では何も異常はなし。血液検査と尿検査の結果は後日ですが、まあ特に問題はないで…

ダブルスポイラープレイ日記

全人類の緋想天、はたてで395万、文で340万。 はたての方ですが、5枚目が悲惨過ぎて泣けますね。これが他と同じ水準のスコア出ていれば400万に届いてたのに。まああれは、安全を優先した結果の撮影だったので仕方ないんですけどね。ただリプレイ見た限りだと…

東方素芸祭

行ってきました。 いくつかのキャラオンリーが集まったイベントです。で、この中には霊夢オンリーも含まれているわけで、これは行かない訳にはいかないだろうと。やはり霊夢がいてこその幻想郷であり、東方ですから。まあ現地に行けば、他のキャラの所ももち…

ダブルスポイラープレイ日記

全人類の緋想天で376万。 一応、パターンは組んだのですが、どうにも点数がばらけがちで困りますね。50万を切ってしまうのは明らかにミスなのですが、53万以上あたりから、違いが正直分かりません。 あと、Boss Shotを犠牲にして弾を撮りに行った方がいいの…

さなえの超特急

早苗さんがかわいくて、もとい、ダンジョンが好きなので、不思議の幻想郷に続いて買いました。 一応、115系、205系ともにクリアはしてあります。 ただ今作のコンセプトというか目指すべきは、タイムアタックです。ただ、私はゲームでも何でも、基本的に長考…

ダブルスポイラープレイ日記

ゴーストタウンがまだ伸びた。文で312万、はたてで406万。 まあ、稼ぎは終了する的な発言に信憑性なんてかけらもないみたいで。 でも今回こそは終了かな。はたてはこれ以上は無理……。 でも、文に関しては315万くらいまでならいけるんじゃないかなーとか思っ…