2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルスポイラープレイ日記

割と取り憑かれたようにゴーストタウンばかりプレイしてます。 現在、文で300万、はたてで380万を目標にやっておりますが、どちらも出そうで出ない。 文は1枚60万、はたては76万平均で撮れればよいのですが、けっこうスコアがぶれてしまいます。 妖精とお燐…

天気予報

元々は雨の予報だったのに、今日はよく晴れてくれましたね。天気予報は大外れ。 もっとも、晴れる方向に外れてくれるのなら大歓迎ですね。 天気の良し悪しはそのまま仕事のやる気に直結しますからねぇ。何かと外に出ることの多い仕事なのでなおさら。 晴れの…

ダブルスポイラープレイ日記

文字通りの理論値って本当に出るんですねぇ。>ディープシンカー 自分も理論値を詰めてみたいですが、あの正確な位置取りと撮影タイミングを4回連続で成功させるには何回くらい挑戦すればいいんでしょうね……。 ま、私はマイペースで。 適当に、とっつきやす…

ダブルスポイラープレイ日記

何となくネタがないので、謎被弾のスクリーンショットでも貼ってみる。 帯電入道やってると結構起きるんですよねこれ。 ピチューン ……雲山にしろ一輪にしろ、ここまで当たり判定広くないと思うんですが。 実際、これより接近しても当たらないことのほうが多いし。

ダブルスポイラープレイ日記

いくつかのスペルでスコアタ中。まあ、中々上手くいかないんですが。 とりあえず弾幕Xやってたのですが、気が付いたらはたてで1万枚超えてました。どれだけ撮れなかったのかと。 一応それなりのスコアは出ましたが、まだまだ稼ぐ余地があるのが何とも。この…

ダブルスポイラープレイ日記

スコアボードが正式公開になりましたね。 そんなわけでガシガシ登録してやるぞー、と言いたいところですが、プレイする時間があまり取れずに悶々。 昨日はお祭り疲れで日がな一日ぐでってましたし、今日は残業ですし。 明日はプレイ出来ればなーと思います。…

御柱祭

行ってきました。長野県は諏訪。七年に一度の天下の大祭。 10時前に茅野駅に到着したのですが、その直前、木落としの直前の場面に電車がちょうど横切ってくれまして。いい感じに期待が膨らんでくれました。 御柱祭山出しの見所は「木落とし」と「川越し」が…