2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1F大部屋モンハウで永琳さまに射抜かれてあえなく昇天

そういえば、風来のシレン4って今日が発売日なんですよね。 元々は買うつもりでいたのですが、ダンジョン分が不思議の幻想郷で補充されてしまったので、何となく買わずに。 まあ、もうすぐ東方新作の体験版とかも(多分)出そうですから、とりあえずはすぐ…

不思議の幻想郷プレイ日記

一応、ネタバレがあるので、続きを読むで。

もちろん投票しましたよ

第7回東方シリーズ人気投票 http://thwiki.info/th/vote7/ 結果発表の前に1度触れようかと思ってたのにもう終わってしまってます。とりあえず霊夢おめでとう。まあ私も1票入れてますけどね。 私の投票内容はこんな感じで。 キャラ部門 ・魂魄妖夢(一押し)…

久々に電動歯ブラシを見た

ここ2,3日はちょっと、花映塚のルナに挑戦しておりました。 花映塚は全体的に、難易度不相応に難しいと思っています。今まで、他のシリーズではルナに挑戦しまくってても、花映塚はNormal、Exクリア後はそれ以上の難易度に行こうと思いませんでしたから。そ…

不思議の幻想郷プレイ日記

とりあえず、古井戸クリアしました。アイテムの引きが良かったので、かなりあっさりと。 割と浅層で必要な武具が合成出来ましたからね。穣子の帽子と美鈴の帽子の入手が早かったのが良かった。 武器の方も、50Fあたりで既に特攻系全てと必中・一撃死が入って…

不思議を探して

ここ1週間ほど、ずっとこれをやっていました。 AQUASTYLEさんの『不思議の幻想郷』。 いわゆるローグライクゲーム。トルネコとかシレンとかのダンジョンRPGの系統ですね。店舗委託直後に購入してガンガンやっておりました。 私はシレン1とかかなりやり込ん…