不思議の幻想郷プレイ日記


 とりあえず、古井戸クリアしました。アイテムの引きが良かったので、かなりあっさりと。
 割と浅層で必要な武具が合成出来ましたからね。穣子の帽子と美鈴の帽子の入手が早かったのが良かった。
 武器の方も、50Fあたりで既に特攻系全てと必中・一撃死が入ってたんじゃないかな。そして合成が余ってしまうという有様。
 結局、前半よりも後半のほうが余裕で進められたという。まあ、天子さまのところはどうしようかと思いましたが、割とあっさり出てこなくなったので助かりました。
 後半は嫌らしい能力持ちの敵も多いですが、適当に弾幕とお札と余った武具を使っていけば、そうきつくはありませんね。余裕こいて何度もモンスターハウス作ってました。
 難易度的には、シレン1のフェイ最終問題よりもけっこう楽になるんでしょうね。主に、敵の攻撃力的な意味で。アレは36Fから地獄を見るからなぁ。


 ところでこのクリア時、随分とお金が少ないです。
 というのは、後半のモンスターハウスで喜々として奇跡の罠を踏んでいたら、ことごとくお金を持ってかれてしまったので……。
 中盤あたりで1回、武具の修正値が上がる効果があったので、それ以降バンバン踏んでいったんですよね。その結果が貧乏だよ!
 結局、奇跡でいいことがあったのはその時の1回だけじゃないかと。後はカネがなくなるかハラペコになるか、警告が出るか。早苗さんもう少し頑張ってください……。