不思議を探して

 ここ1週間ほど、ずっとこれをやっていました。

 AQUASTYLEさんの『不思議の幻想郷』。
 いわゆるローグライクゲームトルネコとかシレンとかのダンジョンRPGの系統ですね。店舗委託直後に購入してガンガンやっておりました。
 私はシレン1とかかなりやり込んだクチなので、最初のダンジョンくらいサクッとクリアしてやるよーとか思ってましたが何だかんだ10回近くかかりました。
 まあ、系統は同じでも細かいところは色々違いますからね。慣れるまでにちょっと回数こなした感じですと言い訳しておく。
 で、今は2つ目のダンジョンである古井戸を攻略中。もっと不思議とかフェイの最終問題とかと同じ、いわゆる未識別ダンジョンですね。
 今のところ10回以上やってますがまだクリアは出来ず。それなりに難しい。でも今中断しているのは70階あたりなので、今回はクリア出来るかなと。
 簡単過ぎず、鬼畜過ぎず、程良い難易度かなと思います。


 でもあの天子さまはひどいと思うんだ。