懐かし過ぎだろおい

 実家に残していたものを整理してたら、懐かしいものが掘り出されてきました。


 ニコニコ共和国紙幣。100コスモ。知ってる人はどれだけいるんだろう。
 小学校の林間学校か何かで行った所で買った覚えがあります。何処で買ったのか思い出せなかったのでググってみたら、岳温泉のでした。つか、紙幣をよく見てみたら書いてあったという……。
 ただ、調べてみたらもう無いっぽいですね、ニコニコ共和国。つまりはもうこのお札は使えないと。まあ、元々おみやげとして買ったものですから構わないのですが。
 かと言って、どうしてやろうこのおみやげ。
 古銭みたいに希少価値出ないかなーとか思いましたがどう考えても無理ですね。