2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、どうしてもLunaticがクリア出来ない……。3〜6面でまんべんなく落とされる。 紅魔郷とか妖々夢と比べて、単純なチョン避けだけで進めるところが少ないのが、難しくなってる原因なんだろうなぁ。

eXceed3rd-JADE PENETRATE-

STG

天然素材 http://www.tennen-sozai.com/top.htm このサークルさんの弾幕STGです。C72の新作。 夏コミ1日目に一緒に行った方に、アキバで買っておいて貰ったものです。ありがとうございます。 ……私は肉体的にも精神的にも、コミケ後にアキバに行く元気はあり…

 コンプエース10月号

むぎゅうとつぶれるサニーかわいいよ! ずっこけて水に落ちるルナかわいいよ! スターは……まあとにかくかわいいよ! まあそれはともかく、三月精の能力がわかりやすいかたちで描かれた珍しい回だと思う。サニーのだけだけど。あと、サニーの椅子の座り方が少…

 夏コミ新刊

昨日アキバに行って来まして、夏コミの時に買えなかった新刊とかを買って来ました。 一部は、既刊だったりお友達にまとめて通販しておいて貰ったりしたものですが。 うん、夏コミ当日よりも冊数が多いです。というか当日は何となくスルーしていたものも買っ…

 ぱれっと10月号

何となく箇条書きで感想。 ・ぱれっとにおけるてゐの可愛さは異常。何かその可愛さに色々と騙されそう。 ・またNE○TONかw ・ピュアなにがしとかエル某とか、これは笑っていいものか……。 ・傘型の銃は何か元ネタあるっぽいけどよく分からない。 ・表紙のウド…

さて、ここに書くネタはいくつかあるんだけど、色々書くための暇の方が無い。 いつもはむしろ、時間が余ってて書くネタが無いのが標準だったのに。

ひたすらLunatic

仕方ないので今日もLunaで。 座布団でLunaノーコンクリア達成。 やっぱり変に稼ごうとしなければそこまで難しくは無いと思う。霊撃も、何回かましたか分からない。 なので、点数は10億ちょっとと低め。 やっぱり、針と比べると火力の無さが泣ける。正面撃ち…

風神録マダー(チンチン

 3部作Lunaトライアスロン

風神録買えなかった腹いせ(?)に、過去作品のおさらい。 紅魔郷、妖々夢、永夜抄のLunaを。自分、マゾだな。 で。 何か、紅魔郷Luna、初クリアしてしまった。腹いせって素晴らしい。 というか、今までは変に点アイテム取りに行ったりとかしてるからダメだ…

 C72戦利品(順不同)

東方ドロワーズ (Dr.VERMILION) a mirage of mind (absolute extend) 桜色少女 (LightRight) KANONENVOGEL (EnHANCE HEART) Sepia (airdrop) 涼を求めて走る夏。 (happyflametime) 祭夏り (穂積名堂) 東方双剣舞 【幻】,【想】 (Feather's Sn…

1つ前の日記、日付が18日ってなってるのはある意味危険だな……。

 C72

……風神録買えなかったorz えーっと、8時半ごろ会場に到着して、10時45分くらいに入場だっけか。そのままちょっと会場内をさまよって上海アリスの最後尾を発見。 しかし、1時間以上並ぶも、完売、と。 完売の時点で、まだ列には千人くらいは並んでたんじゃな…

 何となく

デザインを変更してみた。 気分でやってみたんだけど、横幅が合わなくて画像がはみ出てたりと、何かと修正がめんどかった。 他にも、これにすると何故か段落がなくなってしまう。 という訳で、いったん変えてしまった以上は当分このままかな。ヘタに変えると…

 例大祭

イベントと言えば、第5回博麗神社例大祭の開催が決まったらしいです。 場所はついに、東京ビッグサイトに。 今までは会場が狭くて相当酷い惨状だったらしいですからねぇ。 次こそ行きたいですねー。

ところで

ネット上の隅っこに位置するここのブログですが、東方の事をネタにしているので、東方関係の用語でGoogle検索されたり、はてなキーワードのリンクからここを訪れる方もいらっしゃいます。 で。 ググルワードで一番多いのは、 秋静葉 だったりします。 スレと…

 C72サークルチェック

先日カタログを購入しまして、少しずつやっております。 ひととおりチェックしたら、25サークルになりました。 ……意外と少ない。 その中でも、当日に確実に入手したいのは本家風神録の他は数えるくらいしか無かったり。 というか風神録さえ入手出来れば、そ…

書く事が無い。 ……訳ではないけれど、実家に帰省中だと何かと不便。 まず、PCがヘタレだから東方が出来ない。 REXは当然置いて来たから儚月抄のことも話題に出しにくいし(内容を正確に把握してないので)。 集めてるもの(缶バッチとか)を写真に撮ってupし…

コールドインフェルノを使ってみた

結論:使いにくい まあ、設置型という特性を使いこなせてないだけなんだけど。 とりあえずノーマルで流してみたんだけど、道中はだいたい上の方にいられるから、他の機体とあんまり大きな違いは出なかった。3面道中で、左右両側に出てくるばら撒きひまわりで…

 今日の金閣寺

いやまあ、昨日のなんだけど。 ようやく70万点に到達。 いっぱいいっぱいなんだけど、6,7枚目の妥協っぷりが相変わらずなので、まだ伸びる余地はあるんだよね。 75万点くらいは目指してみるかな。 文花帖プレイ時間の半分は金閣寺に費やされてる気がする。

風神録体験版の現状

Luna、何とか2ミスで3面までクリアー。バスター装備で。 惜しみなく霊撃を使っていけば、意外と進めるものだと思う。 Powerが1.5くらいまで下がったらさすがにジリ貧で落とされるけど。 ちなみに点数は、1.2億くらいだったと思う。 道中の雑魚のばら撒きが酷…

風神録体験版の現状

思ったことなどを、つらつらと。 まず、自機から。 まともな話とネタ話がごっちゃになってるのは仕様です。 自機性能 霊夢 ・ホーミングアミュレット いわゆる座布団。 相変わらずだけど、攻撃力が低い。道中は割と楽が出来るけど、ボス戦で苦労する。という…