コールドインフェルノを使ってみた

結論:使いにくい


まあ、設置型という特性を使いこなせてないだけなんだけど。
とりあえずノーマルで流してみたんだけど、道中はだいたい上の方にいられるから、他の機体とあんまり大きな違いは出なかった。3面道中で、左右両側に出てくるばら撒きひまわりでは、設置が役に立ったかも知れない。


ボス戦での有効性はどうなんだろうなぁ。
上の方に設置しておけばつねに攻撃を当てられるけど、撃破時間は他の機体を使ってる時とあんまり変わらなかった。
オプションが横に並んで展開されるから、結局全弾当てられないかななぁ。
そう考えると、全弾当てられるスプレッドスターの方が強い気がする。
あと、低速が速すぎるのが困りもの。事故る。
システム上は確かに、低速が早くないとこの装備は有効に使えないけれど、速度的にこれはもう低速ではない。
私は紅妖では霊夢、永では冥界組を使ってたから、かなりゆっくりな低速に慣れてしまってるし。


製品版では多分、ハードまでをノーコンクリア出来たら使わなくなるだろうと思う。