2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 金閣寺

今もチマチマと金閣寺をやってるわけですが。 金閣寺を10分程度続けてるだけで、すぐに目が疲れてしまう。 このスペルカード、目を休めてる余裕が全く無いんだよね。基本的に、つねに弾が飛んで来るから。 風神録とかであれば、道中パターンを把握してれば敵…

 東方人気投票

第5回東方シリーズ人気投票 http://thwiki.info/th/vote5/ 結果が発表されましたね。(音速遅すぎ) 霊夢優勝おめでとう。とうとう主人公がトップの座を勝ち取ったという感じですか。 文は順位を上げたなぁ。風神録にも登場したし、何かと目立ってるからか…

久し振りにアキバ行ってました。 夜勤明けで寝ずに出掛けるって、もう若くないのに無謀ですね。まあ、クルマに乗っけてって貰ったのでずっと寝てたんですが。 それはともかく、現地に着くとアホみたいに同人誌買いまくるんです。もっとも、冬コミで大量に買…

 もみダン

省略形。 何回やってもクリアには50分以上かかってしまうなぁ。第一目標の45分さえも遠いぜ。 と言うか、意外とクリアが出来てなかったりするのが泣ける。 もう少し思い切ったプレイしないといけないんだろうなぁ。迷わずサクサク降りていくとか。 下手にモ…

 東方儚月抄 第九話 

出発しそうでなかなか出発しない。焦らしプレイかこれは。 以下、箇条書き感想で。 ・これはwin版以降全キャラ総出演ってことでいいのだろうか(紫を除く)。穣子と椛が微妙だけれども。 ・元気なレミリアお嬢様がかわいい。 ・魔理沙の着せ替え魔法が興味深…

 椛と不思議の洞窟 

急ぐとやっぱりやられる。細かなミスを多発してしまう。 15階くらいまで行くと、ちょっとしたミスが致命的になるからねぇ。 速攻攻略をする際は、萃香の符は使わなくていいんだよなぁ。 敵を速やかに一掃出来る時くらいは使うけど(幽々子符とか火柱とか)。…

 椛と不思議の洞窟 

旧作は知らないから、旧作の敵キャラの特徴がなかなか把握できないなぁ。 ドット絵見ても、「あれ、こいつ何をやってくるんだっけな」ってなってしまう。 win版以降のキャラは、一度特殊攻撃食らえばすぐに特徴把握出来るんだけどねぇ。 で、速攻クリア挑戦…

 椛と不思議の洞窟 

しかしよく出来てるよなぁ。ゲームバランスが絶妙過ぎる。 クリア出来ない難易度ではないけれど、ちょっと油断するとすぐにやられてしまう。 うどんげに暴走させられてボコられて昇天とか超基本。 今回のは装備なしとか符貼り封印とかはちょっと無理かなぁ。…

 椛と不思議の洞窟 ver.0.8X 

首をながーくして待ってました30F版。 アイテムも敵も大増量のバージョンアップ。 いやはや、いい感じに難しくなってる。ダンジョンゲーはこのドキワク感がたまりません。 とりあえず、3回目の冒険でクリアー達成。アイテムの出方が割と良かったみたい。 お…

黄昏酒場 

STG

とりあえず、20回ほどやってクリアしました。 なんつーか、難しい。道中パターン把握しているつもりでもピチュンする。いやまあ、それは把握出来てないってことなんだけど。 弾も、なにかとウネウネ曲がりくねるものだから非常に避け辛い。さすがは酒弾幕。 …

 黄昏酒場

STG

web配布が始まったようで。 けど実家のヘタレPCで動くのか? と思って、とりあえず落としてみた。 ……やっぱダメだ。 描画を1/2にしても時々処理が落ちる。 というかガタツキがひどくてプレイにならない。 仕方が無いから、プレイは戻ってからだな……。