椛と不思議の洞窟 ver.0.8X 

 首をながーくして待ってました30F版。
 アイテムも敵も大増量のバージョンアップ。
 いやはや、いい感じに難しくなってる。ダンジョンゲーはこのドキワク感がたまりません。
 とりあえず、3回目の冒険でクリアー達成。アイテムの出方が割と良かったみたい。
 おかげで、2度目のクリアーには4,5回かかった。
 クリア時はこんな感じに。



 初クリアー。



 2度目クリアー。


 そりゃまあ、これだけレベルが上がってれば攻撃力もHPも高いから、回復草2つ程度とその他諸々でラストも勝てます。
 私の場合、各階は必ず全ての部屋を回ってから階段を下りるので、どうしてもレベルは高めになる。
 とくに後半になるとかなり経験値が高いので、じゃんじゃんレベルが上がっていく。
 いつの間にか、レベルが階層を大きく上回ってる状況。
 ここまでレベルが高ければ、よっぽど酷い特殊攻撃を使ってくるヤツ以外はガチンコで殴り合っても余裕。
 HP回復もより早くなってるから、すぐに次に進めるし。


 それにしても、ゆかりんが面白くなってたなぁ。
 ver.0.5Xの段階では、アリスの符とかを使ってゆかりんに触れもせずクリアー出来たけど、今回のはそれが出来ない。攻撃のパターンが変わるから、色んな対策を練っておかないといけなくなった。まあ、それでこそラスボスなんだけど。


 今日のところはこのくらいで。