2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方神霊廟プレイ日記

霊夢でルナクリア達成。 ここまでの総プレイ時間は18時間くらいなので、随分早いルナクリアとなりました。過去のシリーズと比べると、簡単な方でしょうね。星蓮船とか酷かったですし……。 クリア時はもちろん残機なし。ギリギリなのは相変わらず。 今回のプレ…

東方神霊廟プレイ日記

霊夢でHardノーミスクリア達成。 霊夢か妖夢かという状況だったのですが、霊夢でした。扱いやすいというのが大きいですね。妖夢だと、どうしても動きがギクシャクしてしまいます。 で、ノーミスであるにもかかわらず、クリア時の残機は6。エクステンドは4回…

東方神霊廟プレイ日記

魔理沙、早苗、妖夢でHardクリア。 Hardまでは、そんなに苦労せず達成出来ますね。残機はあんまり増やせないですが、その分落としやすい弾幕も少ない、と。 妖夢は大丈夫かなーなんて以前思っていましたが、フタを開けてみれば一番楽だった気がします。自分…

東方神霊廟プレイ日記

早苗、妖夢でノーマルとEx、霊夢でHardクリア。 何だか、早苗さんが少し弱体化している気がするんだけど気のせいだろうか。こう、ダメージの入りが悪い気がする。体験版の時はもっとサクサク敵を倒せてた気がするんだけどなぁ。 対して、妖夢が思いのほか強…

優しくない日程だった。

日曜日から今日まで、仕事で海外出張に行ってました。 お盆休みの半分を仕事でつぶされて悲しいですね。海外にお盆なんてものがないから仕方がないのですが。 でも、コミケ2日目に行けただけ良かったです。当初の予定では、コミケの日程と思いっきり被ってま…

C80

行ってきました。暑かったですねぇ。 とりあえず、一番大事な東方神霊廟は無事入手できました。 そのほか同人誌を買いに東方島を回っていましたが、相変わらず人が多くて、場所によってはちょっとしたおしくらまんじゅう状態になってました。 体力とか暑さと…

東方茨歌仙 第七話

博麗神社に参拝客が来ないのは相変わらず、と。 大胆小心な魔理沙かわいい。やはり華扇のおしおきは怖いのか。 天気がいいからって遊びに来ちゃう早苗さんかわいい。「事件の匂いがするわ!」とか言って瞳を輝かせるとかきゅんきゅんする。 他にも、変に照れ…

いつ以来だか分からない

STG

ちょっと東京に出る用事があったので、ついでに秋葉原のゲーセンに寄ってエスプレイドやってました。 クリアは出来たのですが、こう、毎度毎度抱え落ちが多め。 バリアゲージが無くなってからのガチ避けはそこそこいけるっぽいので、ゲージ残ってる時はバン…