2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地霊殿プレイ日記

Ex稼ぎ実行中。 ただ今のベストスコアは8.2億。1機落ち。やっぱりノーミスクリアがなかなか出来ないですね。 慣れてきたとは言え、ボスのスペルカード全てを取得するのはやっぱり難しいです。 そろそろ通常1〜6面の道中を忘れそう。

 東方三月精 第22話

先月に続いて今月も12ページしかなくて色々と心配なのですが。 とりあえず箇条書き感想。 ・三月精の霊夢はどちらかといえば笑っている表情が多いのがとてもかわいい。 ・今月もしっかりサラチラ。 ・三月精、というか幻想郷という世界における妖精の役割が…

地霊殿プレイ日記

とりあえず、紫でEx稼ぎ実行中。 まあ何というか、稼ぎを始める前にノーミスクリアくらい達成出来るようにしないといけないですよね。 中盤までのグレイズが上手く行っていても、後半のスペルカードで落ちていては意味が無いです。 もちろん、最初絶望的だと…

地霊殿プレイ日記

文でEx、にとりでNormal、Exクリア。 にとりのオプション配置は好きなほうなのですが、攻撃範囲が意外と広くないのが難点。 それと、敵への着弾が遅いのが痛い。このおかげで、2面のゾウリムシ弾を分裂させてくる毛玉の処理がどうしても遅れる。あとは5面中…

地霊殿プレイ日記

今日現在までで、パチェNormal、Ex、文Normalクリア。 パチュリーさんは慣れれば使い勝手良さそうなのですが、切り替えを慌てると行き過ぎたりとか、まだまだ修行が必要か。変な話、切り替えが苦手なら水符で固定して進めてもいいかも知れない。 あと、火符…

地霊殿プレイ日記

萃香でExクリア。紫でHardクリア。 霊夢であれば、Exクリアはそこまで難しくないみたいです。 今回のExは、狭い弾の隙間を避けさせられることが多いので、あたり判定が小さい霊夢の方が断然楽になりますね。 霊夢の時と同じ感覚で魔理沙を動かすと落ちる落ち…

地霊殿プレイ日記

今日は、アリスでExクリア。萃香でノーマルクリア。 Exがむず過ぎです。スペルカードが本当にキモい。頭がおかしくなる。パターンというか、こうやって避ければいいんだよな、というのが分かっていても事故る。まあ後半のスペカはそもそも解法さえ分かってい…

地霊殿プレイ日記

昨日今日とプレイして、今のところ、まず紫を使ってNormalとExtraクリア。魔理沙では、アリスでNormalのみクリア。 今回は、風神録と比べてかなり難しいという印象です。 風神録はノーマルは一発クリア、Exは7回でクリア出来たのですが、今回の地霊殿はノー…

 C74

とりあえず、地霊殿は買えました。 とにかく色々と疲れたので、イベントの感想とかプレイ状況とかは明日以降に。

椛と不思議の洞窟 ver0.90b

ついにHardが実装されましたね。 まだ1回しかプレイしてないのですが、10階あたりで普通に終わってしまいました。開幕モンハウはやっぱり厳しいです。 Hardは草と符も未識別なので、とりあえずじゃんじゃん使って識別していったら、モンハウでアイテムが全然…

 もうすぐC74

聖戦まであと一週間になってやっとサークルチェック。 と言うか、今日になってようやくカタログをインストールという体たらく。明日からコミケ直前まで実家に帰ってしまうというのにね。 でまあ、シコシコとサークルチェックをしていくのですが、やっぱり20…

 怒首領蜂大復活 12回目

STG

今日はクリア出来ませんでしたよ。がっくり。 2ボスで2回オートボムした時点で、今日はダメだなと思いましたが。 そんな感じで3面以降も低調気味で、ラスボス第2段階にてゲームオーバー。 5面道中もう少し上手くさばきたいなぁ。 ところで、ゲームをプレイし…

 怒首領蜂大復活 11回目

STG

今日も無事クリア出来ましたよ。 クリア時はやっぱり残機なしで、ボムは1つ残りました。 まあ、ボム数は正直言って誤差の範囲内というか。結局はギリギリです。 今回は3面道中まではノーミスでいけましたが、ボスの方で1機落ち。 ちょっとは成長していると思…

 怒首領蜂大復活 10回目

STG

ようやっとクリア出来ました。緑色の機体・ボムスタイルで。 クリア時は当然のように0機0ボム。ギリギリが好きですね。いや好きではないんですが初クリアはこんなもんですか。 いつものように3面道中で1ミスしてしまったので、「こりゃまた5ボスのどっかで終…