地霊殿プレイ日記

 萃香でExクリア。紫でHardクリア。
 霊夢であれば、Exクリアはそこまで難しくないみたいです。
 今回のExは、狭い弾の隙間を避けさせられることが多いので、あたり判定が小さい霊夢の方が断然楽になりますね。
 霊夢の時と同じ感覚で魔理沙を動かすと落ちる落ちる。
 なんかもう、霊夢しか使えなくなってしまいそうです。
 体験版の時は、アリスを一番使っていたんですけどね……。


 Hardも、霊夢だからクリア出来たっていう面が大きいと思います。
 クリア時はもちろん残機なんて無くて、胃に悪いくらいギリギリのクリアでした。
 5面でボロボロ落ちていなければ、もう少し楽になれたのですが。中ボスに激突とかマジ勘弁。
 6面も、ボスに到達するまでに2落ちとかしてるし。ラスボスが1落ちで済んだのは僥倖以外の何物でもない。
 そんな自分のプレイに自画自賛しようとリプレイ見るわけですが、今のところ、6ボスでリプずれを起こす事が確認されているのでそれが出来ない悲しい状況。