2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都合により、今日も外出。しかも朝から。 やっぱり休日は、日がな一日のんびりとしたいよなぁ。 仕事自体は、まだ入社したばかりだから別に大変ではないけれど、疲れるものは疲れるもので。 ……東方関係で今日何かした事と言えば、昨日買って来た幽々子抄をち…

やっぱりね、休日というものは家でダラダラと過ごすのがいいんですよ。日がな一日ぼんやりとネットしたり。うん、相当のダメ人間だけど、2日ある休日の1日はこうしたいんだよ。 そんな訳で、9時までのんびりと寝て、ダラダラと朝食を食いつつ、ネット徘徊。…

随分と日が開いてしまった。 その間に、新たな雑誌連載が発表されたり、より詳細なゲームの内容が公開されたり、例大祭があったりと。 まあ、私は大人しく待つことにします。色んな意味で。 で、今度、新しいPCを買うことにしました。 というのは、神主のブ…

例大祭無理か……

20日にもろに会社の厚生行事が入ってたorz ピンポイント爆撃をうけるとは流石だな俺。 雨天なら恐らく中止になるだろうから、そうなったら行けるかも知れないけれど、中止の連絡が来た後に出掛けても、体験版はもう無くなってそうだし。 行事自体は強制では…

 ブレイブストーリー

序盤の展開の飛ばしっぷりに吹いた。 その後も、色んなエピソードを飛ばし過ぎて、物語のダイジェスト版を見ているような印象だった。あと、父ちゃんはあんな嫌なやつだったっけ? まあ正直な感想として、この映画版はあんまり面白くなかった。あれだけのボ…

永夜抄Ex

まあ、久々でもクリアは出来たんだけど……。酷い内容というか、パターン忘れ過ぎというか。 ネクストヒストリーってどうやって取ったっけ。チョン避けに失敗してしまった。 それより何よりヤバイと思ったのは、処理落ち率が6%も記録されてしまった事。相変わ…

東方風神録 〜 Mountain of Faith

新作情報キターーーーーーーーーー!!! 詳しくは博麗幻想書譜で。 ああ畜生、こういう風にゲーム画面を見せられると、体験版が欲しくなってしまう。でも恐らく、20日は会社の厚生行事があるんだよなぁ……。 またweb体験版が出るまで悶々とした日々を過ごすのか…

そんなわけで

ついうっかり例大祭のカタログを買って来てしまった。 ま、行くか行かないかは前日にでも決めればいいし。日程的に行けるかどうかもまだ分からんし。

妖々夢Hardは、残機8クリアはまだ何とか出来るみたいで安心した(反魂蝶でエクステンドしたけど)。 それにしても、いつも取れてない業風神閃斬とか生者必滅の理とか完全なる墨染の桜は取れたのに、いつも取れてる飛翔韋駄天とかライブポルターガイストとか…

余裕がある時に更新しておこうと思う。