ブレイブストーリー

 序盤の展開の飛ばしっぷりに吹いた。
 その後も、色んなエピソードを飛ばし過ぎて、物語のダイジェスト版を見ているような印象だった。あと、父ちゃんはあんな嫌なやつだったっけ?
 まあ正直な感想として、この映画版はあんまり面白くなかった。あれだけのボリュームのものを2時間に詰め込むのは無理だよ……。原作は楽しめたんだけどね。
 細かい展開は覚えてないので、原作本を見直してみたところ、映画版には登場しなかったキャラクターって随分いるみたいだな。


 アレコレと文句を付け始めたらキリがなさそうなので、一つだけ気になった事を。
 序盤でミツルが召喚した化け物に食われたいじめっ子、放置されてね?