2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C77

行ってきました。 いやもう、毎度毎度、混雑が酷いですね。全体がそうだという訳ではないですが、往来が激しいところは人波に流される流される。思うように動けないのは相変わらずでした。 それと、サークル数自体もとても多いですね。全スペースを回るのは…

C77

さて、明日はコミケですね。 コミケ自体は既に始まっている訳ですが、私の場合は東方が目当てなので明日が本番なのです。 ただ今回は東方の新作ゲームが出る訳ではないので、気合はほどほどで。 夏だと時間がなくてあまり出来ない、島中ぐるぐる回りをやりま…

うどんげっしょう第30話

・月都万象展がはっじまーるよー! とか柱に書かれた次のページでは既に終わってる件。 ・永遠亭、というか幻想郷における“一杯”とやらはあのサイズじゃないといけないのか……。生きてけんな俺。何か土管に見えてしまう。 ・鈴仙のうさしっぽもふもふしたい。…

手遅れ

クリスマスなSSをクリスマスになってから思い付いたってどうしようもないですね。私はただでさえ遅筆なんですから。 1日に数十kb書けるような力があればいいのですが、私は最高で1日15kbが限界でした。……まあ平均すると1kb程度ですけどね。 忘れていなければ…

紅魔郷は大弾の当たり判定がデカい

レザマリで紅ルナ初クリア。ただしVパッチ使用。 うーん、入力遅延が酷い紅魔郷に関しては、もはやVパッチなしではゲームが出来ない。 まず1面道中とか、敵弾の回避しやすさが全然違います。他にも、華想夢葛が普通に避けられるとか。 今考えれば、霊夢はど…

当たり判定が見えないって緊張する

ミサマリで紅魔郷ルナ初クリアしました。ただしVパッチ使用で。 紅魔郷は入力遅延が酷かったので試しにVパッチを導入してみたら、動きが快適過ぎました。 こりゃいいやと思いながらやっていたら、数回でルナクリアでした。今までどれだけ入力遅延に悩まされ…

SSに関するぼやきみたいなもの

毎度のことですが、投稿直後は色々と不安になりますね。キャラの言動に違和感がないかとか、描写などに不自然な点がないかとか。 書きながら、アリスの振る舞いが人間寄り過ぎたかな、とか思いましたが、そのあたりはとくに問題になってないようでなによりで…

Coolierさんの東方創想話に、『人形遣いの恋物語』 を投稿させていただきました。お読みくださった皆様、ありがとうございます。 アドレスどっこしょ。 人形遣いの恋物語 http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1261322750&log=94 何か…

もっと穏やかに寝ていたい

昨日は会社の忘年会でした。 今年はまだ1ヶ月残っているので早い気がするのですが、遅い日程で店が取れなかったみたいなのでまあ仕方がない。 で、忘年会。 私はお酒は強い方ではないのですが、全然飲めない訳でもない、中途半端な立ち位置にいます。 この位…

こまった現象

ここのところ、文花帖をやっていると妙な処理落ちが起きます。ある瞬間に、0.3秒くらい完全に動かなくなってしまうという困った現象です。 で、そのままリプレイを保存すると、当然処理落ち率が高くなる。前はこんな現象起きてなかったんですけどね。再イン…