手遅れ

 クリスマスなSSをクリスマスになってから思い付いたってどうしようもないですね。私はただでさえ遅筆なんですから。
 1日に数十kb書けるような力があればいいのですが、私は最高で1日15kbが限界でした。……まあ平均すると1kb程度ですけどね。
 忘れていなければ、来年のクリスマスを目指して書くといった感じで。
 でも幻想郷的にはクリスマスより正月かなー、とか思ったりする訳ですが、そっちのネタは浮かびません。


 で、こんな寒い時期はレイサナが博麗神社のコタツでまったりキャッキャウフフするSSでも書きたいところなのですが、こちらもネタが浮かばず。
 私の場合はいくら脳みそをこねくり回してもほとんどネタは浮かびません。時たま頭上で電球が閃くのを待つしかない感じですね。