2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 東方休憩中

全くやってない訳ではないのですが、ちょっと控え気味に。 理由は色々あって、仕事で疲れ気味だとか、コントローラのヘタレ具合がそろそろ限界だとか、SS書いてたりとか。 仕事が疲れるのはどうしようもないので放置。SSがなかなか完成しないのはいつものこ…

 ゲームの天敵

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。そろそろコタツを出す時期です。 朝起きたらやけに寒くてなかなか布団から出られなかったのですが、温度計を見て納得。16℃でした 昨日までは20℃前後で推移してたから、こりゃ震えますね。 こう冷え込むと、手の動き…

 イナバと因幡

やはり、うどんげっしょうは和む。落ち込む輝夜がかわいい。 あんまりブッ飛んだギャグとかはちょっと苦手なので、このくらいのまったり具合が丁度良いです。うにょーん。 永琳と輝夜は普段は永遠亭に居るだけだろうから、まあ太りそうではある。 でも、ダイ…

 エスプレイド

STG

今日は休みの日。友人との飲みがあって東京に出たので、ついでにアキバへ。 んで、エスプレイドやってきました。 平日だと空いていて快適ですね。おかげで3回もプレイしてしまいました。 1回目は5面道中、2回目はラスボス羽出し状態第2段階、3回目は5ボスで…

地霊殿プレイ日記

にとりでルナクリア達成。魔理沙でのクリアは初になります。 いや、キツいですね、これ。 にとりバリアはHardまではかなり有効に使えますが、ルナだとバリアを張った瞬間に割れることが多くて凄く悲しくなります。 もちろん、サブタレイニアンサンをはじめ、…

地霊殿プレイ日記

文でHard残9クリア達成。ただし2ミス。 もちろん目標はHardノーミスなのですが、どうしてもどこかでP0になって追い詰められてしまいます。今回は猫乱歩でした。 お燐やお空の弾幕はけっこう慣れてきましたが、猫乱歩だけは未だに取れたことがありません。…

地霊殿プレイ日記

文にてルナクリア達成。 正直オプションが使いにくいと思っていたので、ルナクリアは無理かなーとか思ってましたが、何とかなりました。ボムが優秀すぎです。 まあ、オプションに振り回されてしまうのは相変わらずなのですが。おかげで、P0にすると却って気…

大復活とか

STG

2ボスでオートボム2発、3面道中で落ちるとか調子悪かったのですが、どうにかクリア。後半は嘘避けだらけ。 道中がなかなか安定させられないのが悔しいですね。 今日は気分転換に、虫姫さまふたりもやってきました。 記憶が正しければノーマルモードはクリ…

地霊殿プレイ日記

萃香にてルナクリア達成。紫でなくてもどうにかなるもんだと思った今日この頃です。 3面でP0になりながらもノーミスだったのと、4面が2ミスで済んだのが大きい。その後の5面で6機落ちとか泣けるけど、クリアはクリアなのだ。 今のところの地霊殿プレイ状況は…

 エスプレイド

STG

サンクリの後にアキバに寄ったのですが、ちょっと時間が空いたのでやってきました。 これは、高校時代に近くのゲーセンでちょくちょくやってたのですが、どうしてもクリア出来なかったという苦い思い出があります。 その通っていたゲーセンも今はなく、私の…

 サンクリ41

行ってまいりました。 のっけからこんなこと書くのはアレですが、今回は頼まれ物があったから行っただけで、あんまり自分の買い物をするつもりはありませんでした。そもそもカタログを現地買いで済ます程度の認識でしたから。 まあでも、会場入ったらスイッ…