地霊殿プレイ日記

 文にてルナクリア達成。
 正直オプションが使いにくいと思っていたので、ルナクリアは無理かなーとか思ってましたが、何とかなりました。ボムが優秀すぎです。
 まあ、オプションに振り回されてしまうのは相変わらずなのですが。おかげで、P0にすると却って気が楽だったり。
 今の自分があのオプションを有効に使えてる場所は、3面5面の道中くらいかと。斜め方向に入れて低速で固定するだけなので。


 何だかんだ、霊夢3機体でルナクリアは達成できたわけですね。
 今作は、意外とルナクリアが難しくないのかも知れません。
 現在、自分的ルナの難易度は、「妖 < 地 < 風 < 永 < 紅」という感じでしょうか。
 ただしこれは、基本的に霊夢限定でのお話。
 今のところ、霊夢以外の機体でルナクリア出来ているのは妖々夢くらいですからねぇ……。後は永夜抄の冥界組か。
 やっぱり当たり判定の小ささは、ルナになると大きな差になります。
 地霊殿魔理沙は、誰が一番ルナクリアしやすいだろう。